株式会社ノーリツのインスタグラム(noritz_jp) - 6月20日 15時37分


【泥付き岩津ねぎの焼きねぎ】

地方や海外の素材を使った料理♪
その土地ならではの素敵なレシピを
旅人料理編集部がお届けします(^^)

甘さとやわらかさが特長の岩津ねぎを一番手軽でおいしく食べるレシピをご紹介します。切らずに丸ごと焼くことで、ねぎの水分が飛びにくくなり、甘みがギュッと凝縮されてトロトロになります。

<材料>
■岩津ねぎ…1本
■塩…適量

<作り方>
①岩津ねぎの根っこを取り除き、泥付きのまま切らずにそのまま網にのせて焼く。家庭で作る場合は、ガスコンロのグリルを使用。コンロに入る長さに切って中火で、中まで火が通るまで焼く。
②しっかり焦げ目がつくまで焼く。中まで火が通ったら。外側の皮を一枚はがして根の部分を切り落とす。そのまま、あるいはお好みでしおを付けていただく。

※泥付きでないねぎでも作れます。

#マルチグリル #ノーリツ #毎日グリル部 #おうちごはん #旬の食材 #デリスタグラマー #クッキングラム #インスタフード #レシピ #手料理 #料理 #クッキング #夜ごはん #晩ごはん #お弁当 #自炊 #飯テロ #料理写真 #食卓 #豊かな食卓 #今日の晩ご飯 #ごちそうさま #夏の食卓 #献立 #料理好きな人と繋がりたい #手作り #夜ごはん #家族ごはん #夏の味覚 #おいしいもの


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

222

0

2019/6/20

株式会社ノーリツを見た方におすすめの有名人