mama+(ママタス)のインスタグラム(mamatastv) - 6月19日 15時11分


まるで本物♡アレを刺すだけ ぷるぷるフラワーゼリー
.
これいいな!って思ったら、動画右下の「保存」ボタンを押してね🤗
.
ゼリーの中に浮かぶお花🌼✨
どこの家にでもあるアレを使って作っちゃいます!
キレイすぎて食べるのがもったいない♡
.
■材料 4個分
アガーゼリー
・砂糖…30g
・アガー…15g
・水…400ml
.
ミルクゼリー
・牛乳…150ml
・砂糖…50g
・ゼラチン…8g(水80mlを入れ、チンして溶かしておく)
.
・抹茶パウダー…小さじ1/2(お湯で溶く)
・いちごソース…大さじ2
・オレンジジュース…大さじ2
.
■手順
アガーゼリー
1. 鍋に砂糖、アガーを入れて混ぜ合わせ、水を加えてダマにならないようにかき混ぜる。
2. 1が沸騰したら丸いグラスに入れて冷蔵庫で固まるまで冷やす。
.
ミルクゼリー3種
3. 鍋に牛乳、砂糖を入れて、温めてふやかしたゼラチンを入れて混ぜ合わせて3つのボウルに分ける。
4.3にそれぞれ抹茶パウダー、いちごピュレ、オレンジジュースを入れて混ぜる。
5. アガーゼリーの真ん中を小さじなどで少しくり抜く。
.
<case1>
6. くぼみに抹茶ゼリーを入れ、ストローで花びらの部分を作る。
7. 最後にくり抜いた部分に好きな色のミルクゼリーを入れて冷蔵庫で冷やして完成です!
.
<case2>
8. くり抜いたところに4のいちごゼリーを入れて爪楊枝を使って花の中心を作り、余ったいちごゼリーは取り除く。
9.くぼみにオレンジゼリーを入れて斜めに切ったストローで花びらの部分を作る。
※最初はストローを下向きに、だんだん角度を上げていくと綺麗に仕上がる。
10.最後にくぼみにいちごゼリーを再度入れて冷蔵庫で冷やして完成です!
.
👶💗 #ママタス をつけてお子さんやご家族との何気ない幸せな瞬間を撮った写真や動画を投稿してください💕
.
📸素敵な写真や動画は @mamatastv_photo などでご紹介させていただきます✨
.
投稿させていただく場合は、事前にご連絡いたします🎀
.
#育児ママ#育児中#育児ライフ#ワーママライフ#こそだて#育児の合間#子育て応援#子どものいる暮らし#育児を楽しむ#子育てあるある#子育ての悩み#ママさんと繋がりたい#子育てぐらむ#料理動画#簡単クッキング#時短レシピ#時短家事#おいしいご飯#クッキングママ#クッキンググラム#料理は愛情#フラワゼリー#アガー#ストロー#ゼリー#ゼリーレシピ#ママ#おやつ#夏もおやつ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

17,539

93

2019/6/19

mama+(ママタス)を見た方におすすめの有名人