SC相模原のインスタグラム(s.c.sagamihara_players) - 6月16日 13時38分


6/15G大阪U23戦💬
MF6/#稲本潤一
選手コメント👨🏻‍💻
*
--SC相模原での初ゴールを決めました。
*
前日の練習からあの形がはまっていたので、練習通りですし、分析が素晴らしかったゴールと思います。1人がニアでつぶれて、その後ろに入っていくという。ガンバがセットプレーの守備が得意じゃないと分析してくれていたので、セットプレーではもっとチャンスがあったともいますし、僕たちが準備した得点だったと思います。
*
--久しぶりの出場になりましたが。
*
ガンバはユースの選手が中心でしたけど、技術のある、足元でパスをつないでくるチームに対して、先制点を取った後にブロックを作ってのカウンターとかチャンスも作れていたと思います。内容もそうですし、勝ち点3をとれてよかったです。
*
--ガンバの後輩たちと戦うことについては。
*
これだけ離れると、そんなに……(笑)。やっぱり、質の高い選手も多いですし、将来性のある選手が多いかなというのは感じました。
*
--先発出場した秋田戦(第6節・4月14日)では前半での交代でしたが、今日は60分ほどプレーしました。現在のコンディションは?
*
怪我明けで久しぶりの試合でしたし、徐々にコンディションは上がっているので、あとは怪我だけ気をつけながらやっていければ良いかなと思います。
*
--これで4試合負けなしです。
*
失点も少ないという中では、後ろがしっかり守れているんは評価できると思います。ただ、フミさんが目指すボールを保持するサッカーはまだできていないので、そのあたりを肉付けしていきたいです。今日も追加点をとれれば楽な展開になったはず。まだ半分も終わっていないので、積み上げていきたいです。J3というのは、その日の勢いやコンディションでチームが変わってくる。その中で3試合無失点というのはカンペーであったり竜平であったり経験のある選手がいるからこそできることだと思います。
*
*
取材・文#オフィシャルライター#北健一郎#キタケン#SC相模原#jリーグ#jleague
📷©️YUMIKO shinoda


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

357

1

2019/6/16

SC相模原を見た方におすすめの有名人