田沢美亜のインスタグラム(miatazawa) - 6月14日 13時36分



SAN TROPEZ - Instagrammers Gourmet


私に梅の魅力を教えてくださり、今は彼女の元で梅のことを学ばせて頂いている、私の師匠、おむすびまるさんかくオーナーの大倉さんとイベントをさせて頂きます。
楽しみにしていたイベント、今夜です!!
梅の魅力を皆さまにもお伝えできればと思います。 「女を磨く」をキーワードにファッションブランドROPE ETERNELと始まったプロジェクト、今回は「夏至」がテーマとなります。
夏至は陽の長さが一年で一番長い日。この日を境に太陽のエネルギーは少しずつ弱まっていきます。
二十四節気七十二侯では、夏至の前日までが「梅の実黄(うめのみきばむ)」の頃であり、6月中旬から7月の上旬までは梅の収穫時期に当たります。日本人は古来より、この時期に収穫した梅の実に様々な加工を施し、暑い夏に備えてきました。

そんな日本の家庭で当たり前のように行われていた「梅と梅仕事」を知り、日々の生活に取り入れ、季節を感じながらしなやかな心身と、丁寧で美しい生活を提案いたします。
昨年に引き続き「おむすびまるさんかく」の大倉千枝子さんにお越しいただき、梅に関してのワークショップを開催いたします。採れたての青梅を使い、この時期しかできない加工方法「梅干しヌーボー・小梅漬け」を教わります。

おむすびまるさんかくオーナ―
大倉千枝子さんによるセミナー
「梅干しヌーボー・小梅漬け」

場所:アトレ恵比寿西館 3階 ROPÉ
日時:6月14日(金)19:00-20:00(会場18:30)
人数:限定12名様
参加費 3500円 ※梅の値段が当日時価になりますので、梅のグラム数に変動がある場合がございます。
問い合わせ先:ロペ アトレ恵比寿西館店(03-5708-5631)

#ropeeternel女を磨く
#ropeeternel
#おむすびまるさんかく
#大倉千枝子
#梅干しヌーボー
#梅仕事
#夏至
#uraku_tokyo


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

111

0

2019/6/14

田沢美亜を見た方におすすめの有名人