植田夢月のインスタグラム(dream_moco) - 6月13日 11時17分



みずがき山自然公園 - Instagrammers Gourmet



5/31
鷲 (The Eagle) / 5.11c? b? OS

オンサイトはかなり苦手、というか、すぐ諦めがちな私。珍しいことが起こった。素直に嬉しい!

緊張感ある5mほどのボルトセクションを抜けると、約30mのコーナークラック。岩の形状やクラック幅が次々に変化していき、始終飽きさせない。

上へ上へと長く続くクラックって、なんでこんなに気持ちよいんだろう。この倍の長さあってもいいな。
あぁ楽しかった。

瑞牆本では5.10dとされてるけど、最近の多くの再登者と同じく、5.11b〜c程度に感じた。
他の末端壁のルートと体感で比較すると、〔アストロドーム<春うらら1P目≦鷲<<<トワイライト〕って感じ。

中尾さんのブログ「石色徘徊人+g」に『鷲』と題されたポストがある。(中尾さんの文章は、味わい深くて何度も読んでしまう。)
その中に、開拓者である故・加藤泰平さんを偲んで、草ボウボウになっていた鷲を掃除したことが書かれている。

中尾さんの掃除のおかげで取りつく人が増え、クラックが徐々に綺麗になったおかげか、最近鷲の再登の話をよく耳にする。
再登者の多くが、鷲のことを賞賛していて、中尾さんの想いが現実のものになったのだなぁ、なんて勝手に嬉しくなってしまう。

📸 by @a_imy

#途中で雨降ってきて焦った
#瑞牆 #mizugaki #mizugakiyama
#tradclimbing #tradisrad #graniteclimbing


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

242

5

2019/6/13

植田夢月を見た方におすすめの有名人