黒河内真衣子のインスタグラム(mamekurogouchi) - 6月11日 10時03分


何かを蒐集するという事に熱心になった事は私の人生の中ではあまりなく、数少ない思い出のひとつが「シール」です。おそらく同世代の女性ならシールに取り憑かれていた子供時代があったと思うのですが、シール帳を命だと思って溺愛しつつシール交換によって初めて社会を知った小学生の頃。男の子のカードゲーム的にかわいいシールは強く、物々交換のシール取引で特に圧倒的強さをもっていたのが、ぷくぷくしーるでした。タトゥーのような元祖ぷくしー (そう呼んでいた)から、ふっくらジェル状のものまでシールは進化し続け私のお小遣いをさらっていきました。しーるしーるしーるしーる。保管は丁寧に切って透明のプラスチックのピルケースにいれていた。手帳に貼ったり、耳や目元にはるだけでピアスをしているみたいで大人になった気分だった。シールが大好きだったあの頃。を思い出して @ginza magazine さんとシールを作りました。2019 FWのプリント柄にした佐賀の初源伊万里の花柄です。ちょっときらきらしています。どこかの少女が、あの頃の私みたいにときめいてくれたら嬉しいなと思っています。明日発売です。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,709

21

2019/6/11

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

黒河内真衣子を見た方におすすめの有名人