鬼龍院翔さんのインスタグラム写真 - (鬼龍院翔Instagram)「100歳生きた人でも「100年はあっという間」と思うそうだ  あっという間だったと思わない人生を歩むにはどう生きるべきなのかを考えたとき、 「大人になると一年があっという間に感じる」 という現象が関係しているのではないかと考えた。  何故あっという間だと感じてしまうのか、 なかなか難しい疑問をチコちゃんが解決してくれた  大人になって一年があっという間に過ぎるのは 「人生にトキメキがなくなったから」  確か解説によると 子供の頃は、例えば食事1つとっても 「うわぁ!今日は大好きなハンバーグだ!」 「うわぁ!嫌いなピーマンだ〜!」 等、良くも悪くも心が動くこと、トキメキが多いのに対し大人になると食事1つとっても 「フ-ン…今日はハンバーグか…ムシャムシャ…」 となる。  大人に「昨日は何してた何食べた?」 って聞くとすぐに思い出せず、 そういえば何してたっけ…? ってなってしまうのと対照的に トキメキの多い子供に「昨日は何してた何食べた?」 って聞くと、 昨日は〇〇ちゃんと公園で遊んで〇〇食べてそのあと〇〇して と、即答できるそうだ。  そう言えば、二泊三日の海外旅行をして帰ってきて その国で何してたの? って聞かれたらわりと即答できる気がする。 それは海外が日本では味わえない事ばかりの非日常で刺激的だから鮮明に記憶に刻まれるのだと思っていたが、トキメキが多い体験をしたという事に他ならないのかもしれない。  トキメキの多い一年を重ねて行けば、あっという間とは言えない人生を歩めるかもしれないとチコちゃんに教えてもらいました。  チコちゃんありがとう。 トキメキは人生を長くする。 僕は大人になっても「一年長かった」と言える生き方をしていきたいと思います。  チコちゃんに叱られる なんて良い番組なんだ…😭✨  出演させて頂き光栄です🙏」6月9日 16時00分 - kiryu_in

鬼龍院翔のインスタグラム(kiryu_in) - 6月9日 16時00分


100歳生きた人でも「100年はあっという間」と思うそうだ

あっという間だったと思わない人生を歩むにはどう生きるべきなのかを考えたとき、
「大人になると一年があっという間に感じる」
という現象が関係しているのではないかと考えた。

何故あっという間だと感じてしまうのか、
なかなか難しい疑問をチコちゃんが解決してくれた

大人になって一年があっという間に過ぎるのは
「人生にトキメキがなくなったから」

確か解説によると
子供の頃は、例えば食事1つとっても
「うわぁ!今日は大好きなハンバーグだ!」
「うわぁ!嫌いなピーマンだ〜!」
等、良くも悪くも心が動くこと、トキメキが多いのに対し大人になると食事1つとっても
「フ-ン…今日はハンバーグか…ムシャムシャ…」
となる。

大人に「昨日は何してた何食べた?」
って聞くとすぐに思い出せず、
そういえば何してたっけ…?
ってなってしまうのと対照的に
トキメキの多い子供に「昨日は何してた何食べた?」
って聞くと、
昨日は〇〇ちゃんと公園で遊んで〇〇食べてそのあと〇〇して
と、即答できるそうだ。

そう言えば、二泊三日の海外旅行をして帰ってきて
その国で何してたの?
って聞かれたらわりと即答できる気がする。
それは海外が日本では味わえない事ばかりの非日常で刺激的だから鮮明に記憶に刻まれるのだと思っていたが、トキメキが多い体験をしたという事に他ならないのかもしれない。

トキメキの多い一年を重ねて行けば、あっという間とは言えない人生を歩めるかもしれないとチコちゃんに教えてもらいました。

チコちゃんありがとう。
トキメキは人生を長くする。
僕は大人になっても「一年長かった」と言える生き方をしていきたいと思います。

チコちゃんに叱られる
なんて良い番組なんだ…😭✨

出演させて頂き光栄です🙏


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

18,929

737

2019/6/9

鬼龍院翔を見た方におすすめの有名人