清水文太のインスタグラム(bunta.r) - 6月6日 20時13分


実は最近、引っ越しをしました。海沿いに移って、早速洗礼を受けています。
越してその地に降りて、引っ越し作業をしている瞬間に「どこに住んでいて、何号室に住みますか?入居人数は何人ですか?」と、向かい側の年配の方にいきなり声をかけられたり。
いわゆる'よそ者'扱いというやつ。
その地域はとても魅力的で、どうしても住みたくて越したけど、「新しいものを受け入れられない」という考えの人が特に多い地区に移ったことに、近くに暮らす友人の話を聞いてわかりました。
でも、皆が悪い人ではないし、良い人なはずだから、ご近所付き合いきちんとして、仲良くしよっと。関わろう。人と人だから。
GooglePixelの夜景モードを使い、秋葉原で撮影したこのスナップを見て都会の他人に興味のないことの良さも、少し理解できたかもしれません。(こういう投稿は普段しないのですが、Googleに勤めている知人にお世話になっているので載せてるよん、この携帯マジ写真綺麗)
他者のことを気にしないことって、たまには大切だなと思うときがあります。そのほうが動けるときがある。バランスだな。!
本来の土地のあり方や、社会形成のあり方は古典的なコミュニケーションから始まると思っているので、「こんなやつだけど、居てもいいか」と思われるよう、楽しく過ごせたらと思います。友人知人方、是非遊び来てね。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

894

15

2019/6/6

清水文太を見た方におすすめの有名人