モチコのインスタグラム(mochicodiary) - 6月1日 17時04分


【離乳食のアレコレ教えてください2】
いつもご覧いただきありがとうございます。
「またかよ!」って思われそうですが、またです!すみません!
以前もお知らせしました、制作中の離乳食の本について、またフォロワーの皆様のお知恵を拝借できたらと思っております…。 1)ベビーフード、市販食材活用ワザ
「お刺身をレンチンしてベビーフードをソースのようにかける」
「パン粥にトマトペーストと粉チーズをかける」
「初期に買って使わなかったBFを、ライスコロッケにした」
など、賢くラクするテクニック!

2)食べさせ方のワザ
「遊びたがるので、気が散らないよう、おもちゃを隠して見えないようにした」
「食べ過ぎる子なので、必要量食べたらテレビをつけた」
「自分で食べたがるがうまく食べられない。両手にスプーンをもたせて、食べる分は親が与えた」
など。食べない子、食べ過ぎる子、遊びたい子など、その子のタイプにあわせた工夫があれば。
また、苦手だった食材が食べられるようになったワザやエピソードもぜひ!

3)片付けのワザ
「床に新聞紙を敷きつめて、食べ終わったら捨てる」
「テーブルにぴたっとくっつく吸盤付きの器でひっくり返しを予防」
「使い捨てエプロンを使った」
など、少しでもストレス軽減できる方法を伺いたいです。

コメントは、お子さんの月齢や性別もわかるようにしていただけると助かります。
6/30(日)までに、この投稿のコメント欄までお願いいたします。
また、前回の募集の際に上記の内容を書いてくださった方は、お答えいただかなくても大丈夫です!ありがとうございます。(もちろん補足などあれば再度こちらにコメントいただいても!) また、コメントいただいた方へは、本のライターさんや編集さんから質問などのメッセージが届く可能性があります。
恐れ入りますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

前の募集の際にも書かせていただきましたが、現在制作中の離乳食の本は、教科書的な本ではなく、「離乳食のリアルが書いてある、離乳食に悩むママに寄り添える本」を目標にしています。
何度も本当に申し訳ありませんが、先輩ママの賢いワザを教えていただけるととても嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。 [追記]すみません、コメントいただいたので…
掲載された方にはもちろん出版社さんからお礼をさせていただきます!
言葉にするとなんだかいやらしいですねすみません!

#離乳食のアレコレ教えてください2


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,641

99

2019/6/1

モチコを見た方におすすめの有名人