竹澤汀のインスタグラム(migiwaaaaaaaaaa) - 5月30日 05時25分


先日投稿した記事のコメントから、質問を少し抜粋して言葉にしてみます。コメントありがとう。

他にもこれはぜひ答えたいなと思うものもたくさんあるのだけれど、丁寧に答えるべきものもあるなあと思って、それは帰ってから、直接色んな話が出来たら面白いかなあとおもってます。

宮嶋みぎわねえさんと、出発前にやったイベントの中でも、投稿にいただいた質問の回答になるような話をしていました。あのときの姉さんの話、今も力をもらっている。
またやりたいな。色んな人と話せるといいな。

興味あるかな? ◾️デンマークについて

海外は危険なイメージがあるから、気をつけて、というコメントや、デンマーク語が母国語だから、ハードでは?というコメントをもらいました。

まずデンマークは、かなり安全な国だと感じています。それを知っていて選んだけど、きて過ごしてみると想像していたよりも安全です。治安は、いつも同じではないし、場所や時間が違えばもちろん見解は変わるでしょうけど、この国で私はみるからに外国人ですが、だからといってカモにされそうになったことはまだ一度もないし🦆みんな親切で、フレンドリーで過ごしやすい国です。

そして、他の北欧諸国よりも、他国と隣接しているデンマークのグローバルな感覚はすごいです。

ほとんどの人が英語を流暢に喋ります。(他の北欧諸国もかなり英語が上手ですが、学校の友達みんなデンマークは特にすごい、と言っています。)看板や駅などのデンマーク語がわからない時も近くの人に英語で聞くと、親切に教えてくれたりする。人が穏やかで、優しいけれど、干渉しすぎない。すごく心地がいいです。

デンマーク語は難しすぎて、なかなか手がつけられないけれどね、、 ひとまず、ひとつ。また書くね。

動画は夕空をみにいった日の。
うつくしかったし、フクロウの家らしき穴を見つけてテンション上がりました。鳥の編隊ミッケしてください

くれぐれも、変態じゃないよ、編隊だよ。

#mgwtkzw
#travelgram
#旅ログ
#denmark🇩🇰 #atraveldiary


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,082

7

2019/5/30

竹澤汀を見た方におすすめの有名人