亀山耕平のインスタグラム(kohei.kameyama) - 5月29日 18時52分


今年度も保育園での体操教室が始まりました(^^) ご縁に感謝しています。

昨年度の教室にて感じたことは
「大人が伝えたいと思っていることは子供に刺さっていない」
「子供は楽しいかどうかがほぼ全て」

ということでした。
今年度は「子供が楽しい」を第一目的として実施していきたいと思います💡

さて今回は「逆上がりに必要だと考える力を鍛える」ということを目的に実施してみました(^^) 競技で第一に必要なことは心技体を整えることです。

その中でも体は第一で、強い体に技術が乗ってきます。

今回は技術的な指導は行わず、体作りにコミットしました。

操作性、俊敏性、単純な力、基礎運動能力、様々な表現があると思いますが、そういった体があれば、自ずと逆上がりができてくると考えているからです。

少年時代の鬼ごっこやケイドロやかくれんぼは、逆上がりとは遠いように見えますが、そういった遊びは体を作ってくれていたし、体作りの面では繋がっていると思います😎

鬼ごっこ等よりも、逆上がりに向けて再現性ある教室にはできたと思います(^^) 競技で培った様々なものを今後も伝えていきたいですね(^^) #亀山耕平 #koheikameyama
#champion #cpfu #東京児童協会
#criacao


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

276

3

2019/5/29

亀山耕平を見た方におすすめの有名人