植田夢月のインスタグラム(dream_moco) - 5月27日 14時46分



みずがき山自然公園 - Instagrammers Gourmet



みんなは、自分の精神的または身体的な限界を求められるようなルートを登るとき、何を考えてる?


「神の時代」を登った日はただただ嬉しかったんだけど、時間が経つにつれて、自分のメンタルについてうじうじ考えるようになった。

TRで練習して、できるムーブだってことは分かってる。なのに、下部のプロテクションが不安なパートでは、どうしても呼吸が荒くなり、足先が震えた。
相変わらず、私は怖がりだ。

「できる。できる。大丈夫。」と言い聞かせて、わざと大きく息を吐いた。慎重になって、レストを多めに取りながら登ったから、最後のセクションでは足がパンプしてしまって、手足を交互にレストさせた。

「ここまで来たから、お願いです、登らせてください。」と心の中で祈った。終了点前で足が滑ったりしたけど、「神の時代」は私の気持ちに応えてくれた。


岩登りの(たぶん)1/3くらいは、心の問題だ。
もっと厳しいスタイルや、もっと自分の限界に近いルートに出会ったとき、私の心は耐えられるだろうか?これから、どんな風に成長させていったらいいんだろうか?


みんながどんな風に自分の心と向き合ってるのか、知りたいなぁ。


#ふわふわした文章すみません


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

238

9

2019/5/27

植田夢月を見た方におすすめの有名人