植田夢月のインスタグラム(dream_moco) - 5月25日 00時00分



みずがき山自然公園 - Instagrammers Gourmet


#近況報告 #その1

5/24
神の時代 (Age of the Gods) / 5.12c RP

きっかけは、約1年前。
あかねちゃん @ymst64 にシロクマのコルに連れてきてもらった日に見た「神の時代」は、なかなか頭から離れなかった。
あんな細いクラック登れるのかなぁー。登ってみたいなぁー。
しかし、明らかに掃除が必要。

ぶら下がってクラックの掃除、というのをしたことがなかったので、高柳さん @s.takayana に、「掃除を教えてほしい」と頼んで、夏の終わりに一緒に掃除した。
高柳さんは、ついでにユマーリングまでレクチャーしてくれて、その秋のヨセミテで大変役に立った。


しかし、秋にトライする時間を取れず、春になったらすぐにトライしに行こうと思っていた。雪融け水でまたぐちゃぐちゃになっているかも、と思ったけど、意外にも、神の時代はパリパリな姿で出迎えてくれた。僅かな掃除で充分だった。

下部のプロテクションとムーブがなかなか怖いので、褒められたスタイルではないけど、トップロープで計4回試登してからリードトライし、RPできた。

約20mの中にフェイスムーブ、レイバック、ジャミングがぎゅっと凝縮されていて、内容はかなり面白い。シビアめなプロテクションセットも、自分にとってはいい勉強になった(まぁ、落ちてないから、ほんとに効いてるかは分かんないですけど…)。オンサイトリードトライはくれぐれも気をつけてくださいね。


#終了点からの眺め気持ち良い
#コヤスリを登るおけいさん
#瑞牆 #mizugaki #mizugakiyama #tradisrad #tradclimbing #正面壁 #girlsclimbing #graniteclimbing #climbinggirls


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

288

10

2019/5/25

植田夢月を見た方におすすめの有名人