兄弟猫と私と夫の2トムのまいにちのインスタグラム(maamiff) - 5月24日 07時29分


Take allergy medicine every second day
お薬を飲む豆男
いい子に飲んでくれます

アレルギーのためステロイド1/2錠を一日置きに飲んでます。

ステロイドを飲ませると決断するまで半年ほど、餌を変えたり、空気清浄機をたくさん設置したり、色々やって半ば精神的にも追い込まれてしまい、部屋を閉め切って大好きなお外の空気も触れられない豆男を見てると、多少のリスクをとってもステロイドでアレルギーを抑えるという選択をしました。

猫はもとから体内にステロイドを持っているので、微量なら問題ないのですが、やはり肝臓への影響はゼロではありません。

1/2錠を1日置きなら大丈夫でしょう。でもできれば1/2を2日置きだともっと安全といわれトライしたけど無理でした。

いろんな選択があるけど、豆男は猫らしくアレルギーを気にせずにおにいと窓の外のチュンチュン見たり、時々お散歩したりさせてます。

ご飯の前にお薬あげるので、これ飲んだら美味しいご飯がある!とばかりにサクッと飲んでくれます。
この方法は👌ですよ。

あとアレルギーの問い合わせを頂くことがよくありますので参考までに書きました。
これも1つの選択です。 ※環境アレルギーもフードアレルギーもありますが、フードのアレルギーは年とともに緩和されてきたようで、お腹こわすことは皆無になってきました。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,253

89

2019/5/24

兄弟猫と私と夫の2トムのまいにちを見た方におすすめの有名人