有村実樹のインスタグラム(arimura_miki) - 5月18日 11時27分


🍹
ジュースクレンズ について質問があったので、私なりの感想や、メリット&注意点をお話しします😊

長くなるので簡単に、
クレンズすることでどうなるかと言うと、、


◉お腹を休める
◉正しい味覚になる ⬇️
◉日常食べすぎていたことに気づく ⬇️
◉自然に食べる量が減りダイエットが成功しやすくなる、と共に美肌へ繋がる

と言った流れです。



以下は細かく説明していきますので時間のある時に読んでください♪




ジュースクレンズをするメリット


🌟コールドプレスジュースは栄養満点!
通常のミキサーは高速回転の際の摩擦熱で、野菜の酵素やビタミンが失われがちですが、コールドプレスジュースは低速で熱を加えずに絞り出す専用の機械で作るので、野菜の酵素やビタミンが熱で壊されずにそのまま栄養として残ります。



🌟甘味もしっかり、意外とお腹が空かない!
ジュース一本飲んだら、同じ量のお水を飲むので、意外とお腹はタプタプ状態。そこまで辛い空腹感を感じることはありません。
食事から水分を取っていない分、脱水にならないためにも水分はしっかり摂るのが大切です。
そして、クレンズ中は自然な甘みで正しい味覚に戻るので、クレンズ後には少しの塩や砂糖でもとても味が濃く感じます。
日常で塩分や砂糖を取りすぎていたんだなーと気付けるようになります。



🌟胃がどんどん楽になる!
野菜ジュースではダメなのですか?と質問がありましたが、スムージータイプのものは消化の負担になる食物繊維が入っていたり、市販の野菜ジュースはお砂糖や人工甘味料が入っていたりで、デトックスにはあまり向いていません。
コールドプレスジュースは食物繊維が入っていないので
消化の負担なく、胃を休ませることができます。
ジュースクレンズ終了後は、満腹中枢が正しい状態に戻り、胃が小さくなったような感覚になるので、少量でも満腹感を感じやすくなります。結果、ストレスのないダイエットに繋がります。
私の場合は、食べ過ぎや不規則な食事による胃の疲れでニキビができるので、胃を休めることで肌トラブルも改善します。




⚠️注意点⚠️

💫クレンズの前後は食生活に気をつける!
明日からクレンズだからといって、思う存分食べ納め!呑み納め!などはいけません。
前日くらいから少し軽めの食事にしてお酒は抜いておきましょう。
せっかくデトックスのためにクレンズを頑張るのに、体は直前まで食べたものの負担を解消するだけで終わってしまい、体の本来のデトックスまで追いついてくれません。
終わってからも、すぐに普段の食事に戻るのではなく、クレンズした日数と同じくらいの時間をかけて戻していきます。
1日クレンズしたなら、1日は回復食で過ごす。
3日したなら、3日かけて徐々に通常の食事へ戻すといった感じで。
私は3日クレンズだったので、回復食は、塩少なめのお粥を1日。
翌日はとろとろに煮込んだ野菜スープなど消化に良いものを食べつつ、3日目はフォーやうどんなど消化にいいけどちょっと具も入っているものなどを食べ、3日かけて徐々に戻しました。


💫人によっては寒くなるので、時期を考える!
以前クレンズした際に体がとても冷えたので、クレンズするなら暖かい季節がオススメです。
冬はスープクレンズなどがいいかもしれません。
クレンズ中は少し体もだるくなるので、予定を詰め込まずのんびり過ごせる日を選びます。






以上、長くなりましたがクレンズについてでした♪



人によって体の反応は変わってくるので、クレンズのお店の方の話をよく聞きつつ、無理なくチャレンジしてくださいね👍






#ジュースクレンズ #デトックス #健康 #美肌 #セルフケア #ボディケア #美容


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

776

6

2019/5/18

有村実樹を見た方におすすめの有名人