諸岡なほ子さんのインスタグラム写真 - (諸岡なほ子Instagram)「先日のキャンプ飯は、 鮭と長ねぎの炊きこみごはん  メスティンに軽く研いだごはん1.5合と、リベットの半分より少し上くらいまでのお水と、シャケひと切れと、刻んだ長ねぎを。 フタをして、火に乗せて、シャンパンをあけて、吹いてきたら焚き火台の隅っこに移動して、ぱちぱちと音がしてきたら、火傷をしないようにタオルなんかで包んでひっくり返す。 こうやって蒸らしつつ、湯たんぽみたいに暖をとり、シャンパン飲みつつ10分団欒。  吸水なし、蒸らし時間も10分程度で、ちゃんとおいしく炊けました!  メスティンで炊くのって意外と失敗しないのかも。おこげもパリッと香ばしく。  次回への課題は、取り分ける前にメスティン内でほかほかのできたてアフター写真を撮り忘れないこと、です。 #キャンプ飯 #キャンプごはん #キャンプ初心者」4月24日 15時01分 - morookanahoko

諸岡なほ子のインスタグラム(morookanahoko) - 4月24日 15時01分


先日のキャンプ飯は、
鮭と長ねぎの炊きこみごはん

メスティンに軽く研いだごはん1.5合と、リベットの半分より少し上くらいまでのお水と、シャケひと切れと、刻んだ長ねぎを。
フタをして、火に乗せて、シャンパンをあけて、吹いてきたら焚き火台の隅っこに移動して、ぱちぱちと音がしてきたら、火傷をしないようにタオルなんかで包んでひっくり返す。
こうやって蒸らしつつ、湯たんぽみたいに暖をとり、シャンパン飲みつつ10分団欒。

吸水なし、蒸らし時間も10分程度で、ちゃんとおいしく炊けました!

メスティンで炊くのって意外と失敗しないのかも。おこげもパリッと香ばしく。

次回への課題は、取り分ける前にメスティン内でほかほかのできたてアフター写真を撮り忘れないこと、です。
#キャンプ飯 #キャンプごはん #キャンプ初心者


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

172

6

2019/4/24

諸岡なほ子を見た方におすすめの有名人