有泉智子さんのインスタグラム写真 - (有泉智子Instagram)「My Hair is Bad @ 朱鷺メッセ。大阪城ホール2デイズ&横浜アリーナ2デイズを含む「ファンタスティックホームランツアー」ファイナルにして、万感の思いで臨んだであろう地元新潟での初のアリーナライブは、バンドの地力と音楽が大きな成長を果たしてきたことを明確に証明するライブ。先日の横浜アリーナ2日目のライブもめちゃくちゃよかったんだけど、横アリ2日目が本能暴走的な側面もあるバックスクリーン急襲の弾丸ライナーみたいなホームランだったとしたら、今日の朱鷺メッセは、晴れやかな青空に綺麗な放物線を描いて飛んでいく、とても気持ちのいい特大ホームランだった。 ・ ロックバンドがアリーナというハコでライブをやる時、そのやり方/魅せ方はいろいろあるし、その正解もバンドの数だけある。マイヘアの場合はとてもシンプルで、小さなライヴハウスでやってることを、そのまんま、アリーナスケールでやってみせる。大きなステージだけど3人の立ち位置はお互いの呼吸を感じ合える近い距離のままで、ただただ生身の3人の生身の音楽と生身の表現の爆発で見せていく。それは今回のみならず去年の武道館もそうだったんだけど、でも、その表現自体のスケールと深みは、その爆発の威力は、そしてその包容力は、明らかに1年前とは違ってた。 ・ 今日のステージ上で椎木は、自身の半生を振り返る言葉を吐き出しながら、何度も何度も感謝を述べていたし、セットリストも新潟ならではの、本編ラストが「夏が過ぎてく」、アンコール最後2曲が「月に群雲」、「優しさの行方」という初期曲という選曲も、彼らの始まりからここまでの歩みを感じさせるものだったけど、きっと今日のライブの手ごたえは、故郷に錦を飾る以上の大きな自信と確信を彼らに与えることになるんじゃないかなと思う。本当にいいライブだった。 ・ 次号MUSICAで特集します。詳細はまた追って。」4月21日 20時57分 - tomoko_ary

有泉智子のインスタグラム(tomoko_ary) - 4月21日 20時57分


My Hair is Bad @ 朱鷺メッセ。大阪城ホール2デイズ&横浜アリーナ2デイズを含む「ファンタスティックホームランツアー」ファイナルにして、万感の思いで臨んだであろう地元新潟での初のアリーナライブは、バンドの地力と音楽が大きな成長を果たしてきたことを明確に証明するライブ。先日の横浜アリーナ2日目のライブもめちゃくちゃよかったんだけど、横アリ2日目が本能暴走的な側面もあるバックスクリーン急襲の弾丸ライナーみたいなホームランだったとしたら、今日の朱鷺メッセは、晴れやかな青空に綺麗な放物線を描いて飛んでいく、とても気持ちのいい特大ホームランだった。

ロックバンドがアリーナというハコでライブをやる時、そのやり方/魅せ方はいろいろあるし、その正解もバンドの数だけある。マイヘアの場合はとてもシンプルで、小さなライヴハウスでやってることを、そのまんま、アリーナスケールでやってみせる。大きなステージだけど3人の立ち位置はお互いの呼吸を感じ合える近い距離のままで、ただただ生身の3人の生身の音楽と生身の表現の爆発で見せていく。それは今回のみならず去年の武道館もそうだったんだけど、でも、その表現自体のスケールと深みは、その爆発の威力は、そしてその包容力は、明らかに1年前とは違ってた。

今日のステージ上で椎木は、自身の半生を振り返る言葉を吐き出しながら、何度も何度も感謝を述べていたし、セットリストも新潟ならではの、本編ラストが「夏が過ぎてく」、アンコール最後2曲が「月に群雲」、「優しさの行方」という初期曲という選曲も、彼らの始まりからここまでの歩みを感じさせるものだったけど、きっと今日のライブの手ごたえは、故郷に錦を飾る以上の大きな自信と確信を彼らに与えることになるんじゃないかなと思う。本当にいいライブだった。

次号MUSICAで特集します。詳細はまた追って。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

540

0

2019/4/21

有泉智子を見た方におすすめの有名人