おうちごはん編集部のインスタグラム(ouchigohan.jp) - 4月19日 10時12分


#Loversコラム
夫婦料理家ユニット「ぐっち夫婦( @ぐっち夫婦 )」の連載コラム「 #ふたりで作るおしゃべりごはん 」😊✨
もうすぐGWということで、今回はホームパーティーやピクニックなどの持ち寄り料理にぴったりのレシピを2品教えていただきました☝
.
みんなで料理を持ち寄るときって、何を持っていこうか悩みますよね😣💦
そんなときにおすすめのお酒がすすんじゃうお肉料理と、見た目も爽やかなデザートが登場します🍖🍇旬の食材もたっぷり楽しめるレシピになっていますので、ぜひGWにみなさんも作ってみてくださいね。😋🎵
.
★「 #Loversコラム 」のレシピを真似して作ってみたよという方は、ぜひ「 #まねっこおうちごはん 」をつけて投稿してください🙆‍♀️
.
photo by @ぐっち夫婦
.
◆おうちごはん記事は@おうちごはん編集部 のプロフィール欄URLよりチェックしてみてくださいね🙆
https://ouchi-gohan.jp/2212/
------------------
🍖お酒がすすむスペアリブ🍻
.
●材料(5~6人分)
・スペアリブ……800g(12本)
・アスパラガス……5本
・ヤングコーン……3本
・ペコロス(玉ねぎでも可)……4個
・にんにくチューブ……3~4cm
・塩・こしょう……適量
・ごま油……大さじ1 【A】
・酒……50ml
・みりん……50ml
・水……50ml
・オイスターソース……大さじ1
・しょうゆ……小さじ1
.
●作り方
1. スペアリブに塩・こしょうを振って下味をつける。
.
2. 熱した鍋(フライパンでも可)にごま油をひき、にんにくを入れて、スペアリブを入れて焼き目がつくまでしっかり焼く。
.
3. 片面に焼き色がついたところで裏返し、ペコロス、ヤングコーン、【A】を加える。
.
4.落とし蓋をして極弱火で15分煮る。スペアリブを裏返してさらに10分煮る。
※煮込み時間は目安なので、肉をフォークや竹串で刺して状態を確認しながら調整してください。
.
5.アスパラガスはオーブンで焼き色がつくまでグリルし、軽く塩・こしょうを振る。
.
6.皿にスペアリブを盛り、アスパラガスを添える。
------------------
🍇2色ぶどうのまるごとゼリー🍇
.
●材料(6人分)
・2色ぶどう……各150g
(※皮ごと食べられるぶどうを使用しています)
・白ぶどうジュース……200ml
・粉寒天……小さじ1
・グラニュー糖……20g
・ミント……お好みで ・パウンドケーキ型またはプラスチック製保存容器
(※幅195cm×高さ85cm×奥行60cmを使用)
.
●作り方
下準備:ぶどうをよく洗う。
.
1.小鍋に水(分量外)100ml、グラニュー糖、粉寒天を入れて温め、しっかりと溶かす。
.
2. 1に白ぶどうジュースを入れ、人肌ほどに温めて火を消し、粗熱を取る。
.
3.容器に沿うようにしてラップを敷く。2のゼリー液を5mmほど入れ、ぶどうをのせる。
ゼリー液をすこし入れる→ぶどうを入れるを繰り返す。
.
4.ラップをし、冷蔵庫で冷やし固める。容器を返して食べやすい大きさに切り、皿に盛って、お好みでミントを添える。
.
------------------
#おうちごはんLover を付けて投稿するとおうちごはんの記事やこのアカウントで紹介させていただくことがございます。スタッフが毎日楽しくチェックしています♪
.
[staff : KaneKoma]
---------------------------
.
#おうちごはんLover
#おうちごはんラバー #ouchigohanlover
#ouchigohan #いつものいただきますを楽しく #デリスタグラマー #delistagrammer #おうちカフェ #おうちごはん #lin_stagrammer #暮らし #foodpic #onthetable #onmytable #foodporn #foodphoto #foodstyling #デザート #スペアリブ #ぶどう #ゼリー #持ち寄り #ホームパーティー #アウトドア #GW #おつまみ #ふたりで作るおしゃべりごはん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,218

3

2019/4/19

のインスタグラム
さんがフォロー

おうちごはん編集部を見た方におすすめの有名人