酒向杏奈のインスタグラム(annacotta715) - 4月18日 22時29分


.
.
【何かに挑戦したいけど怖い時】
〜今朝のブログ更新〜
.
先日の情報番組で見て感動した話。
.
ご覧になられた方もいらっしゃるかもしれません^_^
.
"馬に育てられた牛"
.
馬を見て育ち、馬の調教をじっと見ていたそうで、飼い主さんが調教してみたら…
すぐに覚え、馬のように走り、軽やかにバーのジャンプもできるようになった牛。
.
私は小さい頃、跳び箱の飛べない子どもだったな〜と思い出しました(^-^;
.
完全に「私にはできない💨」と自分に制限をかけていた。。
.
今、考えたら簡単に飛べる高さなのに…気持ち次第で全然飛べたのに。
.
跳び箱の向こう側に行くイメージが出来なかった💦
最初からお尻が引けていたのを覚えています。
.
なんであんなに怖がり(恐怖や無理だ感があった)だったんだろう…と今思います。
.
この牛さんのように
《思い込み= 自分はできると信じる力=自己効力感》
.
が"ある人"(牛さん)と"ない人"(小学校の頃の私)とでは、同じ能力を持っていたとしても…
.
手に入れられるものが全然違う‼️
.
能力や体力、素質が同じでも何%発揮できるかどうかは"自己肯定感"や"自己効力感"にかかっている。
.
つまり、メンタルの持ちよう。
.
考え方一つで、パフォーマンスが変わるって凄いこと💨
.
続きは【酒向杏奈ブログ】からご覧いただければ嬉しいです♪
.
#何かに挑戦したいけど怖い時
#ブログ更新
#自己肯定感
#自己効力感
#馬に育てられた牛
#飛べなかった跳び箱
#自分の才能
#何%発揮できていますか?


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

173

2

2019/4/18

酒向杏奈を見た方におすすめの有名人