フリーデザインのインスタグラム(freedesign_jp) - 4月18日 14時18分


.
しなやかで丈夫な竹材を使い、10の色に塗り分けられた「色箸」と、凛とした風格漂う八角形の「八角箸」。2種類のお箸のご紹介です。
.
色箸は100年以上も京都で竹細工をつくり続ける、宮内庁や各宮家御用達の老舗メーカー「公長斎小菅(こうちょうさいこすが)」によってつくられています。10色のカラーバリエーションは情趣に富む日本の風景を思わせる、どこかつつましい和の色調。また軽くて丈夫、丸く細く仕上げられた箸先も特徴です。サイズは、大人の手に丁度いい「大(約23cm)」と、小ぶりな「小(約20cm)」の2種があります。
.
明るい色調と美しい木目が魅力の「けやき」、ローズウッドとも呼ばれる上品な色味の「紫檀(したん)」、そして重厚な色調と最高の強度を誇る「縞黒檀(しまこくたん)」の3種類の銘木が素材の八角箸。滑らかな手触りと、細かく面取りされ違和感なく指に安定するフィット感が魅力です。八角箸の「八」は、末広がりを象徴する縁起ものなので、ハレの日の食卓や贈答用にもぴったりです。
.
▼詳細はプロフィールのリンクからご覧いただけます。
@フリーデザイン
.
【取扱店舗】
#フリーデザインオンラインショップ
#フリーデザイン吉祥寺店


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,957

1

2019/4/18

フリーデザインを見た方におすすめの有名人

フリーデザインと一緒に見られている有名人