和田益典のインスタグラム(masunori_wada) - 4月17日 23時12分


◆ 先日、

過去のデモ音源を整理する機会があったのだが、

平成の世も間もなく幕を閉じることやし、
少し公開してみようか。
.
作った当初のホンマに最初の音源やからレアでっせ。
.
.
で、今回アップしたのは
.
近鉄チャンステーマ Ⅳ
.
「 紅 の 丑 」
.
.
2002年春に発表したこの曲だが、2000年の末には出来上がってたと思う。
.
(本編は一瞬で一気に出来たで)
.
そして年明けた2001年の2月には既にこの音源を皆に聴かせてたと記憶している。
.
歌詞は(優勝した)その年のオフに作りましたわ。
.
.
長年作ってきた中でも俺自身三本の指に入る大事な曲ですな。
.
(あとの二本は何なのか知らんけど 笑)
.
.
で、本動画では前奏と本編で分けてます。
.
2和音で苦労しながら雰囲気を出そうとしてる当時の俺が涙ぐましいのぅ。笑
.
何て言うても、エンジンがプレステのワースタ2やからな 笑
.
(今でも仮のデモとして使ってるぜ! 驚)
.
.
前にもブログかどっかで書いたと思うけど、本編出来てからその後に前奏を作りましたよ。(いつもこのパターン)
.
前奏の独特のリズムは、それまで野球で使われたことなかったし、出来た時は「してやったり」って感じでしたね。
.
それと同時に「コレ、みんな最初困惑するやろなぁ」とも思いましたわ 笑
.
.
当初、「負けのテーマ」とか揶揄されてたけど、
.
俺は「そんなこと無い!根性入れて逆転を信じるテーマや!」とずっと思い続けてましたよ。
.
って、懐かしい話やね。
.
.
.
#紅の丑 #チャンステーマ #平成14年 #2002 #紅牛前夜 #近鉄バファローズ #チャンテ #動画 #レア #音源 #デモ音源 #バファローズ #プレステ #ワースタ #いにしえのわだます #平成 #応援歌 #プロ野球 #音楽 #応援団 #作曲 #電子音 #過去 #movie #video #music #song #tempo #songwriter #japan
.
もし好評なら、また何か他のも載せるとします。
.


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

275

3

2019/4/17

和田益典を見た方におすすめの有名人