阿部純子さんのインスタグラム写真 - (阿部純子Instagram)「『#終の住処』(#磯崎憲一郎 ) ・ バブル期前後に働き盛りを迎えた男の 結婚・子育て・住宅購入…。 『彼』は、目の前にいるはずの妻の視線を果てしなく遠くにあるように感じていた。 足のもつれるような孤独を振り払い、日々の仕事に邁進する。その先にあったものは… ・ ・ 印象的なのが、観覧車の描写。 地上にいる、沢山の人間のうち、 孤独を感じていない人はどれくらいいるんだろうか、と感じさせる。 この終の住処まで行き着くかは分からないけれど、 誰もが感じ得る、孤独感なのではないだろうか。 ・ 唯一の救いは、一人称で語られる、『彼』の距離感が 読んでいるとどこか余裕を生むこと。 かなしみながら楽しむってこんな感じなのかな、と思った。 ・ #じゅんこの読書日記📖」4月14日 23時48分 - junkoabe_official

阿部純子のインスタグラム(junkoabe_official) - 4月14日 23時48分


#終の住処』#磯崎憲一郎

バブル期前後に働き盛りを迎えた男の
結婚・子育て・住宅購入…。
『彼』は、目の前にいるはずの妻の視線を果てしなく遠くにあるように感じていた。
足のもつれるような孤独を振り払い、日々の仕事に邁進する。その先にあったものは…


印象的なのが、観覧車の描写。
地上にいる、沢山の人間のうち、
孤独を感じていない人はどれくらいいるんだろうか、と感じさせる。
この終の住処まで行き着くかは分からないけれど、
誰もが感じ得る、孤独感なのではないだろうか。

唯一の救いは、一人称で語られる、『彼』の距離感が
読んでいるとどこか余裕を生むこと。
かなしみながら楽しむってこんな感じなのかな、と思った。

#じゅんこの読書日記📖


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

335

12

2019/4/14

阿部純子を見た方におすすめの有名人

阿部純子と一緒に見られている有名人