ひぐち君さんのインスタグラム写真 - (ひぐち君Instagram)「2年ぶりのKisvinへ🍷 今回は荻原康弘社長にお会いできました。 ピノの畑を見せていただきながら、荻原教室が開講。 生食用の葡萄とワイン用の葡萄の栽培方の違いを教わる。 全く同じディジョンクローンの接ぎ木。葡萄の木は生き物。色づきが悪いからと引っこ抜かずに、接ぎ木するべし。 枝が太くなっても、ストレスを与えない誘引の結び方を知るべし。 割れてしまった木を応急処置。こうすると、元に戻るそう。 枝に切れ目をいれる作業にも、なぜその作業をするのか、考えながらやるべし。 葡萄の枝の断面。内側が水分上昇の通道の「道菅」、外側が養分下降の通道の「師菅」。 「なぜこの時期に葡萄の木は水を吸い上げているのか?(気温の上昇とかではなく)」という宿題もいただきました。 「口説いてくる男性がレストランでKisvinのワインを頼んだらその夜は帰れないわ。」と女性に言わせるような、レベルの高いワインを造りたいと荻原さん。ぜひお願いします🙇 #kisvin #山梨県 #甲州市 #塩山 #vineyard #winery  #日本ワイン 🇯🇵 #japanesewine #vinjaponais  #wine #vin #vino #winetime #winelover #instawine #wineexpert  #koshu #chardonnay #pinotnoir」4月12日 14時32分 - higehiguchi

ひぐち君のインスタグラム(higehiguchi) - 4月12日 14時32分


2年ぶりのKisvinへ🍷
今回は荻原康弘社長にお会いできました。
ピノの畑を見せていただきながら、荻原教室が開講。
生食用の葡萄とワイン用の葡萄の栽培方の違いを教わる。
全く同じディジョンクローンの接ぎ木。葡萄の木は生き物。色づきが悪いからと引っこ抜かずに、接ぎ木するべし。
枝が太くなっても、ストレスを与えない誘引の結び方を知るべし。
割れてしまった木を応急処置。こうすると、元に戻るそう。
枝に切れ目をいれる作業にも、なぜその作業をするのか、考えながらやるべし。
葡萄の枝の断面。内側が水分上昇の通道の「道菅」、外側が養分下降の通道の「師菅」。
「なぜこの時期に葡萄の木は水を吸い上げているのか?(気温の上昇とかではなく)」という宿題もいただきました。
「口説いてくる男性がレストランでKisvinのワインを頼んだらその夜は帰れないわ。」と女性に言わせるような、レベルの高いワインを造りたいと荻原さん。ぜひお願いします🙇
#kisvin
#山梨県 #甲州市 #塩山
#vineyard #winery
#日本ワイン 🇯🇵
#japanesewine
#vinjaponais
#wine #vin #vino
#winetime #winelover
#instawine #wineexpert
#koshu
#chardonnay
#pinotnoir


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

324

0

2019/4/12

ひぐち君を見た方におすすめの有名人