尾上菊之助さんのインスタグラム写真 - (尾上菊之助Instagram)「.  私の長男 寺嶋和史が五月歌舞伎座夜の部の「絵本牛若丸」におきまして、七代目尾上丑之助を名乗り初舞台をいたします。  歌舞伎の舞台の幕は引幕と呼ばれますが、普段はいわゆる歌舞伎カラーの黒、柿色(オレンジ)、萌葱色(緑)の三色からなる定式幕を用いています。  襲名や初舞台の公演ではその演目の前に祝幕と呼ばれる、襲名する役者にちなんだ幕を作製します。  今回の倅の初舞台では、四代に渡るお付き合いをさせていただいております、株式会社長谷萬さんのご好意により、祝幕を作製いたしました。  そして、本当に嬉しいことにスタジオジブリの鈴木敏夫さんのご協力のもと、宮崎駿監督に牛若丸の絵を描いていただきました。   鈴木敏夫さんとは、今年12月に私が主演いたします「風の谷のナウシカ」の歌舞伎の舞台がきっかけでご縁をいただきました。  私も子供達もジブリ作品の大ファンでいつもDVDを拝見しておりますので、この度倅の初舞台の祝幕を描いていただけるとは大変幸せなことです。  皆様にもぜひご覧いただきたく、五月はどうそ歌舞伎座にいらしてください。   #鈴木敏夫 #宮崎駿 #スタジオジブリ #尾上菊之助 #尾上丑之助 #歌舞伎 #團菊祭 #歌舞伎座」4月11日 20時22分 - onoekikunosuke

尾上菊之助のインスタグラム(onoekikunosuke) - 4月11日 20時22分


.

私の長男 寺嶋和史が五月歌舞伎座夜の部の「絵本牛若丸」におきまして、七代目尾上丑之助を名乗り初舞台をいたします。

歌舞伎の舞台の幕は引幕と呼ばれますが、普段はいわゆる歌舞伎カラーの黒、柿色(オレンジ)、萌葱色(緑)の三色からなる定式幕を用いています。

襲名や初舞台の公演ではその演目の前に祝幕と呼ばれる、襲名する役者にちなんだ幕を作製します。

今回の倅の初舞台では、四代に渡るお付き合いをさせていただいております、株式会社長谷萬さんのご好意により、祝幕を作製いたしました。

そして、本当に嬉しいことにスタジオジブリの鈴木敏夫さんのご協力のもと、宮崎駿監督に牛若丸の絵を描いていただきました。 

鈴木敏夫さんとは、今年12月に私が主演いたします「風の谷のナウシカ」の歌舞伎の舞台がきっかけでご縁をいただきました。

私も子供達もジブリ作品の大ファンでいつもDVDを拝見しておりますので、この度倅の初舞台の祝幕を描いていただけるとは大変幸せなことです。

皆様にもぜひご覧いただきたく、五月はどうそ歌舞伎座にいらしてください。


#鈴木敏夫 #宮崎駿 #スタジオジブリ #尾上菊之助 #尾上丑之助 #歌舞伎 #團菊祭 #歌舞伎座


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,486

55

2019/4/11

尾上菊之助を見た方におすすめの有名人