MEGさんのインスタグラム写真 - (MEGInstagram)「そういえばこないだ、娘の2歳検診に行ってきた。事前問診票がかなり何ページもあり、何をするのかと思ったら、色々な生活カウンセリングみたいな感じで何か不安な事ない?みたいな優しい時間だった。  うちはかなりラフな見守りスタイルだからか、特に気にしてる事がなかったのだけど (ダメだね!笑)、青い野菜を食べようとしない... と相談すると、だいたい13回くらい出してみると興味を持って口に運んだりするし、無理に怒ったりして食べさせなくてもいいのよ!いつか食べるわ、とのアドバイス貰った。なぜ13回なのかは謎だけど、とりあえずのんびりやろう。  あとは、お友達と、お菓子やおもちゃのシェアについて、たまにしかしてないと答えると、3歳くらいまでできなくて当たり前で、むしろ何でもシェアできる子の方が少し注意が必要ね、だから気にする事ないわ順調ね!との話だった。なんか、自我の芽生え的な意味だと思う。  かれこれ30分、とにかく問題はなさそうね、たのしんで〜 と軽く終わった😂👍 久々に身長体重計測した。87センチ、12キロ、平均的なグラフの真ん中。日々、成長中です。#2歳2ヶ月」4月10日 23時26分 - _x_meg_x_

MEGのインスタグラム(_x_meg_x_) - 4月10日 23時26分


そういえばこないだ、娘の2歳検診に行ってきた。事前問診票がかなり何ページもあり、何をするのかと思ったら、色々な生活カウンセリングみたいな感じで何か不安な事ない?みたいな優しい時間だった。

うちはかなりラフな見守りスタイルだからか、特に気にしてる事がなかったのだけど (ダメだね!笑)、青い野菜を食べようとしない... と相談すると、だいたい13回くらい出してみると興味を持って口に運んだりするし、無理に怒ったりして食べさせなくてもいいのよ!いつか食べるわ、とのアドバイス貰った。なぜ13回なのかは謎だけど、とりあえずのんびりやろう。

あとは、お友達と、お菓子やおもちゃのシェアについて、たまにしかしてないと答えると、3歳くらいまでできなくて当たり前で、むしろ何でもシェアできる子の方が少し注意が必要ね、だから気にする事ないわ順調ね!との話だった。なんか、自我の芽生え的な意味だと思う。

かれこれ30分、とにかく問題はなさそうね、たのしんで〜 と軽く終わった😂👍 久々に身長体重計測した。87センチ、12キロ、平均的なグラフの真ん中。日々、成長中です。#2歳2ヶ月


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,910

28

2019/4/10

Happy Socksのインスタグラム
Happy Socksさんがフォロー

MEGの最新のインスタ

MEGを見た方におすすめの有名人