早坂香須子のインスタグラム(kazukovalentine) - 4月8日 12時32分


ディプロマを授与して下さった
医学博士、産婦人科専門医、 ルボアフイトテラピースクール特別顧問、ベランジェール・アルナール先生の 「セクソロジー/性科学」の講義へ。

医学と植物療法でたくさんの患者さんを救ってきたアルナール先生の元には、世界中から婦人科領域の患者さんが訪れます。

この日はかなり長く学術的に女性の外陰部、特にクリトリスについてお話しがありました。
なぜならば、
クリトリスの物語は、女性の健康を語ることだから。

感じる、オーガズムに達するということは、神経を緩め、免疫系を賦活し、認知症にも関わってきます。

医学的なお話しの後、アルナール先生が強く仰ったのは、セクシャリティにおいて1番大切なのはオーガズムを得ることではなく、満足を得られること。それはコミュニケーションであり、最も良き薬は愛情である。

そして。1番に自分を大切にすること。

セクソロジーをSEXの勧めと勘違いする人がいるそうですが、

きちんとした性教育が、健全な社会と男女の健康を担っていきます。

どんなステージにいても、子供も大人も、知識として大事なこと。

アルナール先生は、仏ボルドーのクリニックにて産婦人科におけるフイトテラピーの臨床に携わるとともに、女性の心身の健康を幅広くサポートする協会「Au Sein Des Femmes(オサンデファム)」の会長も務め、精力的に活動しています。

日本ではルボア学長の森田敦子さんがこのオサンデファムを牽引していくそう。

このお話は、また今度✨

注、メディカルフィトテラピストの先輩でもあるゆみえちゃんと手を繋いでいるのは、アルナール式。

先生は、女性みんなで手を繋いで行こうと、みんなの手を取って会場を後にしました。

アルナール先生、日本初のセクソロジーの講義開催のために尽力して下さった森田敦子さん、ルボアフィトテラピースクールのみなさま、本当にありがとうございました。

#いつも私の長い文章を読んで下さる皆様#ありがとうございます
#フィトテラピー
#植物療法
#セクソロジー
#性科学
#ルボアフィトテラピースクール
ゆみえちゃんと私のTOPSは偶然
@la_marine_francaise_official


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,495

23

2019/4/8

萬波ユカのインスタグラム
萬波ユカさんがフォロー

早坂香須子を見た方におすすめの有名人