竹澤汀さんのインスタグラム写真 - (竹澤汀Instagram)「学校にきて、2日目です。  この街は、コペンハーゲンの中心地よりもローカルな感じの美しい港町。とても好きな温度感です。  学校はというと、いろいろと驚きの連続です。  私が通うのは4月から6月の12週間のタームですが、1月からすでに3ヶ月を過ごした人たちが迎えてくれました。  私は今デンマークをはじめ、北欧の教育制度であるフォルケホイスコーレ(Højskole、英語だと Folk High School)にいるのですが、ここでは、ダイアログを通じてお互いに心を通わせ合うことを大切にします。  おそらく、どのホイスコーレでもそのようです。  今朝は、ペアになって、さらにグループを作って、みんなでダンスを踊ったり、そのあとは、コンタクトグループ(掃除などをするグループ)で集まり湖の近くで、先生がバスケットに入れて持ってきたくるみを割って食べながら、お互いを知る為におしゃべり。 昨夜は、外で、火を囲んで歌ったり飲んだり。(私は飲まなかったけど)  私が、語学学校ではなくフォイスコーレを選んだ理由に、ダイアログによる解決、という意識の格差が、日本の中でとても重要なものとなっているように思ったからというのがあって。(教育を受けるなら、教育の先進国がよかったことも重なって)  そして、自分自身もその課題を感じていた。  そして、まだ2日目だけれど、デンマークのオープンマインドの作り方を少々垣間見ています。  独立一年目に行った、鴻上尚史さんのワークショップと重なる部分があります。  必要な時に、ちゃんと心をオープンにできるという事は、訓練でも身につけられるのだと思いました。そして、自分自身も、そうでありたい。  そして、それは、ちゃんと誰かが  大人たちが知って、丁寧に、必要な人に教えてあげないといけないのかもしれません。  ほとんど10代や20代前半の若い子たちばかりで、しかも、みんな英語ができて、友達を作りに来ているような人がたくさんなので、私にとっては、そこそこにハードですが、学校や、生徒たちも、色んな違いを排除しようとしたりはしないのです。  さっそく、思ったよりもたくさん体力を使っていますが、学ぶものがたくさんありそうです。  還元していけたらと思います。  #旅ログ #mgwtkzw #旅 #traveler #denmark🇩🇰 #diary #記録 #日記」4月6日 0時25分 - migiwaaaaaaaaaa

竹澤汀のインスタグラム(migiwaaaaaaaaaa) - 4月6日 00時25分


学校にきて、2日目です。

この街は、コペンハーゲンの中心地よりもローカルな感じの美しい港町。とても好きな温度感です。

学校はというと、いろいろと驚きの連続です。

私が通うのは4月から6月の12週間のタームですが、1月からすでに3ヶ月を過ごした人たちが迎えてくれました。

私は今デンマークをはじめ、北欧の教育制度であるフォルケホイスコーレ(Højskole、英語だと Folk High School)にいるのですが、ここでは、ダイアログを通じてお互いに心を通わせ合うことを大切にします。

おそらく、どのホイスコーレでもそのようです。

今朝は、ペアになって、さらにグループを作って、みんなでダンスを踊ったり、そのあとは、コンタクトグループ(掃除などをするグループ)で集まり湖の近くで、先生がバスケットに入れて持ってきたくるみを割って食べながら、お互いを知る為におしゃべり。
昨夜は、外で、火を囲んで歌ったり飲んだり。(私は飲まなかったけど)

私が、語学学校ではなくフォイスコーレを選んだ理由に、ダイアログによる解決、という意識の格差が、日本の中でとても重要なものとなっているように思ったからというのがあって。(教育を受けるなら、教育の先進国がよかったことも重なって)

そして、自分自身もその課題を感じていた。

そして、まだ2日目だけれど、デンマークのオープンマインドの作り方を少々垣間見ています。

独立一年目に行った、鴻上尚史さんのワークショップと重なる部分があります。

必要な時に、ちゃんと心をオープンにできるという事は、訓練でも身につけられるのだと思いました。そして、自分自身も、そうでありたい。

そして、それは、ちゃんと誰かが

大人たちが知って、丁寧に、必要な人に教えてあげないといけないのかもしれません。

ほとんど10代や20代前半の若い子たちばかりで、しかも、みんな英語ができて、友達を作りに来ているような人がたくさんなので、私にとっては、そこそこにハードですが、学校や、生徒たちも、色んな違いを排除しようとしたりはしないのです。

さっそく、思ったよりもたくさん体力を使っていますが、学ぶものがたくさんありそうです。

還元していけたらと思います。

#旅ログ #mgwtkzw #旅 #traveler #denmark🇩🇰 #diary #記録 #日記


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,116

13

2019/4/6

竹澤汀を見た方におすすめの有名人