酒向杏奈さんのインスタグラム写真 - (酒向杏奈Instagram)「. . 【カンボジアの子どもたちの"幸せのカタチ"】 〜今日のブログテーマ♪〜 . 皆さん、突然ですが マズローの欲求5段階説💡をご存知ですか? (自己実現理論とも呼ばれています。) . 聞いたことがある方も多いと思いますが、今日はふと思い出したエピソードがあったので、それをテーマにしてブログを書きたくなりました! . 「マズローの欲求5段階説」とは、心理学者アブラハム・マズローが「人間は自己実現に向かって絶えず成長する生きものである」と仮定し、人間の欲求を5段階に理論化したものです。 . 人間には5段階の「欲求」があり、1つ下の欲求が満たされると次の欲求を満たそうとする基本的な心理的行動を表しています。 . 私がカンボジアの村の小学校に1週間ボランティアで先生として行った時のエピソードを思い出しました。 . 《日本人とカンボジア人の違い》 . "幸せのカタチ"について、この人間の5段階の欲求に当てはめて私の見解を書いています✏️ . カンボジアの子どもたちに大切なことを学んだので、よかったら読んでいただきたいです。 . 続きは【酒向杏奈ブログ】にて♪ . #カンボジアの子どもたち #幸せのカタチ #日本との違い #新鮮に幸せを感じることができる心 #酒向杏奈 #今日のブログテーマ」4月5日 22時47分 - annacotta715

酒向杏奈のインスタグラム(annacotta715) - 4月5日 22時47分


.
.
【カンボジアの子どもたちの"幸せのカタチ"】
〜今日のブログテーマ♪〜
.
皆さん、突然ですが
マズローの欲求5段階説💡をご存知ですか?
(自己実現理論とも呼ばれています。)
.
聞いたことがある方も多いと思いますが、今日はふと思い出したエピソードがあったので、それをテーマにしてブログを書きたくなりました!
.
「マズローの欲求5段階説」とは、心理学者アブラハム・マズローが「人間は自己実現に向かって絶えず成長する生きものである」と仮定し、人間の欲求を5段階に理論化したものです。
.
人間には5段階の「欲求」があり、1つ下の欲求が満たされると次の欲求を満たそうとする基本的な心理的行動を表しています。
.
私がカンボジアの村の小学校に1週間ボランティアで先生として行った時のエピソードを思い出しました。
.
《日本人とカンボジア人の違い》
.
"幸せのカタチ"について、この人間の5段階の欲求に当てはめて私の見解を書いています✏️
.
カンボジアの子どもたちに大切なことを学んだので、よかったら読んでいただきたいです。
.
続きは【酒向杏奈ブログ】にて♪
.
#カンボジアの子どもたち
#幸せのカタチ
#日本との違い
#新鮮に幸せを感じることができる心
#酒向杏奈
#今日のブログテーマ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

163

0

2019/4/5

酒向杏奈を見た方におすすめの有名人