女子アナ47のインスタグラム(jana47com) - 4月4日 14時50分


こんにちは。本日の47発信プロジェクトは、元岩手朝日テレビアナウンサーの藤原規衣です。
「心の復興目指して~『大震災を語り継ぐ会』」
3月は日増しに春らしさを感じられるようになっていく時期ですが、8年前の3月には決して風化させてはいけない大災害がありました。今回は「東日本大震災」のこと、そして震災を風化させないために続けられている取り組みについてお伝えします。
■2011年3月11日に発生した『東日本大震災』
「東日本大震災」は、2011年3月11日に発生した国内最大規模のマグニチュード9.0を観測した大地震による大災害で、警察庁によると、地震で発生した津波などによる死者は1万5897人、行方不明者は2533人で、多くの尊い命が奪われました。そして8年がたった今もなお5万人以上の方が避難生活を余儀なくされています。(3月7日現在)
■震災を伝える取り組みはさまざま
震災の教訓を忘れずに後世に伝えようと、これまでに被災地内外でさまざまな取り組みが行われてきました。語り部、ボランティア、震災遺構、本、紙芝居など、その取り組みは多岐にわたります。その中で、「震災遺族」を対象に行われている取り組みが『大震災を語り継ぐ会 心の復興サロン』です。
■「大震災を語り継ぐ会 心の復興サロン」とは
『大震災を語り継ぐ会 心の復興サロン』は、岩手大学の麦倉研究室が主催しているお話会です。
震災で大切な方を亡くした遺族を中心に、被災した人や共感する人が集まって、被災体験に向き合い震災のことを安心して語れる場所として……… 続きはこららから! http://jana47.com/from_announcer/

#47プロジェクト #アナウンサー #フリーアナウンサー #女子アナ #女子アナ47 #地方創生 #地方創生アナウンサー #マッチングサイト #マッチングサービス #47発信プロジェクト #japanese #announcer #団体 #地方局 #47都道府県 #東京 #47project #藤原規衣#食育アドバイザー#野菜ソムリエ#岩手朝日テレビ#岩手#東日本大震災 #大震災を語り継ぐ会#心の復興サロン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

66

0

2019/4/4

女子アナ47を見た方におすすめの有名人