都倉賢のインスタグラム(tokuraken) - 4月2日 18時51分


新年号が「令和」と発表されて、何か時代がまた大きく動き出しそうなそんな思いを抱きながらなんとなくカメラロールを見ていたら、ヴィッセル神戸退団後にデンマークのチームにトライアルしていた頃のムービーが出てきました。

我ながら見事右足!

この右足のシュートみて獲得しなかった人達とはやはり縁がなかったんでしょうねー笑

そんな冗談はさておきただただ当時は実力が足りなかったんですよね…

この当時はこれからの未来に希望や不安を感じながら手探りに毎日過ごしていました。ちょうど新社会人になる方達と同じような気持ちだったと思います。


実際に僕は海外移籍をする事が出来ずに失意のどん底で日本に帰ってきたのですが、そこでの経験は今の自分を支えている大きな財産となりました。

それは「失敗」を「失敗」で終わらせない事です。


結果は残せなかったけど、行動を起こしたからこそ得られた「失敗」

この「失敗」が今の僕を支えています。

とにかく沢山行動を起こしてそこで得られた事をまた次の成長につなげていく。

「失敗」や「成功」って、その瞬間の結果であってその結果をどうやって成長に繋げていけるのか、恐らくそれが1番大切だと強く感じました。

僕も結果的には海外挑戦は失敗でしたが、そこで得たものを成長の材料にしています。

今でもうまくいかない事だらけですが、その度に「この失敗は成長のチャンス」だなと思って日々過ごしております。

「失敗」を「失敗」で終わらせる事なく「成長」に繋げていけるように、そんな考え方を持ってこれからの社会人生活をめいっぱい楽しんでもらえたらなと思います!!!

これからの日本を支えていくのは間違いなく若い力です!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,340

16

2019/4/2

都倉賢を見た方におすすめの有名人