杉本彩のインスタグラム(sugimoto_aya0719) - 4月1日 00時18分


皆様にご協力いただいた動物虐待厳罰化の請願署名は、ただいま国会議員の方々により順次、衆議院、参議院に提出されています。
請願署名が提出されると、衆参それぞれの国会広報に、紹介議員のお名前が掲載されます。
先日は、立憲民主党の生方幸夫議員にお渡しいたしました。

2枚目の写真の広報に掲載されている方々は、厳罰化を良しとされている議員ということです。順次掲載されますので、またお知らせします。
虐待が厳罰化されなければ、法定刑が重い罪と示す事犯に人手は優先され、いざ事件が起きた時にも、軽微な罪とされている動物虐待事犯の捜査は後回しになる傾向が。
あとを絶たない動物虐待ですが、私たちの知る事犯はほんの氷山の一角です。動物を虐待しても実刑どころか起訴にすらならないケースも多々あります。
現在の低い法定刑は、動物虐待を助長する要因であることは間違いありません。

この大きな民意を国会議員がどう受け止めどう扱うのか、しっかりと見届けてまいりましょう❗️*
*
#公益財団法人動物環境福祉協会Eva
#動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求める請願署名
#動物愛護法改正
#立憲民主党
#生方幸夫
#動物虐待は重罪


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,800

69

2019/4/1

杉本彩を見た方におすすめの有名人