mimimi.amのインスタグラム(__________mi._) - 3月24日 15時38分


Sunday...𓍱𓍱𓍱



やっと、家に誰もいなくなった…🙌

と書いてたら、もう‼︎ 息子ひとり帰宅…。がーーーーん。

ついさっき、もう1人がやっと遊びに出掛けていったというのに。

ほんと、ソファにドッカリ座ってれば、自動的にご飯が出て来ると思ってるからな…。
明日からも毎日、また息子2人の変則的な部活や塾スケジュールによる何回ものご飯作りがいるのよね…。
早く春休み、終わって欲しい‼︎‼︎
#次男の春休みはまだ始まってもいないのだが

たまにはご飯作りも簡単なのなら、自分でやれ‼︎と息子達に言うと、メンドくさいから限界まで食べずに我慢するか、カップ麺作るのがせいいっぱい…。特に長男。
それかコンビニに買いに行く。
それじゃあ、部活でとにかくエネルギーが必要な子達なのに困る。
どーしたらいいんでしょーか。

小さい時は、餃子作りとか嬉々として手伝ってくれたのに、今や餃子好きじゃない宣言まで。

んで、出されたご飯には、クレームばかり。
特に長男、異常にうるさい。
今日のご飯は固いだの、柔らかいだの、おかずは甘いだの、塩っぱいだの、薄いだの、これやだ、あれやだ…、あげく、塩、醤油、味噌、豆腐、だしパックの銘柄、そしてついにはコショーの銘柄まで変えたらすぐ気付くんですけど、どーしたらいいんでしょーか。
それ普通なんでしょーか?
美味しい時だけ、黙って食べる…。
滅多にないので、後は一緒に食事しながら、ずっとご指摘を受けます。
自由なおじさんがいないので、
私と2人きりで食べる機会も多く、気まずいからまぁ会話の糸口なのかなという気もするけど、毎日の事なのでわたしは食事がまずい。
次男は、なんでも口に入れた途端、うまっっ‼︎と横で言ってくれるのだが…。

そして更にわたしを悩ませるのが長男と次男の好みが真逆。
例えば、長男は麻婆豆腐が大好物。しかし、次男はなぜだか麻婆豆腐が大嫌い。
とんかつも片方が好きなら片方は嫌い、カレーも同様に…
ほとんどの好みが真逆。
どちらかが喜ぶ日は、どちらかが沈む。
どうすんのよ…。だから、あれこれ作りはするのだけど、疲れるし。

そして、少し喜んだとしてもなにせうるさい長男。
今日のは良い…、前の方が良かった…、なんかの味付けがいつもと違う…などなど始まるし。
ドラマじゃないけど、神の舌でも持っとるんやろか?
料理評論家にでもなってくれ…。 ・
基本、甘辛い味付けが大嫌いでクックパッドで
一位‼︎ 家族に大人気メニュー‼︎みたいなのは大抵、
甘辛な味付けで、ことごとく惨敗。
クックパッドで一位のメニューは作るなと言われる
始末…。
あ、ほぼ外人なので、魚もまーーーーったくダメ。
臭い‼︎を連発。
次男は、魚大好き🐟🐟🐟
どーして、こうも違うのか…。

長男みたいな子のことをピッキー=pickyと呼ぶ。
He is quite picky‼︎
#なぜに一言英会話レッスン
#昔LAでアメリカ人の先生も同じように自分の息子のことに悩みこう言って教えてくれたのを毎度思い出すのでありました

さて、今日の夜ご飯はなににしよ…。
#元から料理が大嫌い
#子育てしてるから一応ちゃんとやってるだけなのさ
#だから余計にやる気が減少し苦痛





hoodie & bag...#northface#ノースフェイス
skirt...#slobeiena#スローブイエナ
shoes...#addidassuperstar


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

592

38

2019/3/24

mimimi.amを見た方におすすめの有名人