オリーブオイルライフさんのインスタグラム写真 - (オリーブオイルライフInstagram)「春の香りを炒め物で楽しんで   【豚バラ肉とふきのとうのみそ炒め】  こんにちは!Yoshieです。  春の山菜として人気のふきのとう。今日は、ごはんのおかずにぴったりの炒め物にしてみました。味付けはふきのとうと相性のよいみそを使い、ごはんがすすむ味わいに。  多めのオリーブオイルで風味よく炒めて、コク深いほろ苦さを楽しめます♪   《材料 2人分》  豚バラ肉 100g  ふきのとう 12個  オリーブオイル 大さじ1  (a)みそ 小さじ1  (a)砂糖 小さじ1/3  (a)しょうゆ 小さじ1  (a)みりん 小さじ1   《作り方》  ①	ふきのとうは水洗いして汚れを落とし、外側の黒い葉をむき、根元を切り落とす。水にさらし(約10分)、アクを抜く。  ②	フライパンにオリーブオイルを熱し、水気を切ったふきのとうを中火でさっと炒める。  ③	一口大に切った豚肉を加えてさらに炒めたら、(a)を加えて炒め合わせ、器に盛る。   ふきのとうの独特の苦みが、オリーブオイルのコクや豚肉の甘みとマッチ!  口に入れた瞬間に春らしいほろ苦さを感じられる1品です。  ふきのとうは空気にふれることで変色しやすいため、短時間で仕上げましょう。  素材の味を引き立たせるため調味料は控えめにしてあります。  苦みが苦手な方は、調味料を増やして味を調整してください。  キャベツや玉ねぎを加えてもよいですね。  ぜひお試しください~!    #オリーブオイル #オリーブオイルライフ  #ふきのとう #春野菜 #旬の野菜 #ふきのとうの炒め物 #豚肉 #ごはんのおかず  #おいしい#料理#グルメ#クッキングラム#デリスタグラマー#レシピ#ごはん#おうちごはん #クッキング#いただきます #food#yammy#recipes#yummyfood#cooking#instafood#homemadefood#foodpic . . https://www.facebook.com/katsuyooliveoil/ 」3月23日 12時35分 - oliveoillife

オリーブオイルライフのインスタグラム(oliveoillife) - 3月23日 12時35分


春の香りを炒め物で楽しんで 
【豚バラ肉とふきのとうのみそ炒め】
こんにちは!Yoshieです。
春の山菜として人気のふきのとう。今日は、ごはんのおかずにぴったりの炒め物にしてみました。味付けはふきのとうと相性のよいみそを使い、ごはんがすすむ味わいに。
多めのオリーブオイルで風味よく炒めて、コク深いほろ苦さを楽しめます♪ 
《材料 2人分》
豚バラ肉 100g
ふきのとう 12個
オリーブオイル 大さじ1
(a)みそ 小さじ1
(a)砂糖 小さじ1/3
(a)しょうゆ 小さじ1 
(a)みりん 小さじ1 
《作り方》
① ふきのとうは水洗いして汚れを落とし、外側の黒い葉をむき、根元を切り落とす。水にさらし(約10分)、アクを抜く。
② フライパンにオリーブオイルを熱し、水気を切ったふきのとうを中火でさっと炒める。
③ 一口大に切った豚肉を加えてさらに炒めたら、(a)を加えて炒め合わせ、器に盛る。 
ふきのとうの独特の苦みが、オリーブオイルのコクや豚肉の甘みとマッチ!
口に入れた瞬間に春らしいほろ苦さを感じられる1品です。
ふきのとうは空気にふれることで変色しやすいため、短時間で仕上げましょう。
素材の味を引き立たせるため調味料は控えめにしてあります。
苦みが苦手な方は、調味料を増やして味を調整してください。
キャベツや玉ねぎを加えてもよいですね。
ぜひお試しください~!  
#オリーブオイル #オリーブオイルライフ
#ふきのとう #春野菜 #旬の野菜 #ふきのとうの炒め物 #豚肉 #ごはんのおかず
#おいしい#料理#グルメ#クッキングラム#デリスタグラマー#レシピ#ごはん#おうちごはん
#クッキング#いただきます
#food#yammy#recipes#yummyfood#cooking#instafood#homemadefood#foodpic
.
.
https://www.facebook.com/katsuyooliveoil/



[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

202

1

2019/3/23

オリーブオイルライフを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ