玲夏のインスタグラム(rk_0805) - 3月21日 00時04分


出発4日前とかにエアーやらホテルを全部押さえて、完全なる勢いで行った香港ディズニー→上海ディズニーはしご旅。
実はこのルイスとの計画、2年ほど前に実現する予定だったんだけどその当時俺がパスポート入れたバッグを無くすというアクシデントにより白紙になった幻旅行だったのだ。
なので当初の予定だった長崎旅行を諦めた時点で2人の頭の中にはこの旅の2年越しの実現しか選択肢は無かったのである。
初日は早朝フライトで香港へ。
香港では翌日の上海移動の事も考えて空港に隣接するエアポートホテルの宿泊にしました。(何も考えてないようで意外とキッチリ計画性のある我ら)
でも、チェックインには時間が早かったのでキャリーガラガラしながら速攻タクシー乗ってディズニーランドへGo!
個人的に香港ディズニーは5年ほど前のアジアツアーのオフ日に一度来たことあるので今回で2度目。
前回の印象と大きく違うのは改装中の場所が多かったのもあるけど、パークの敷地がそんなに広くはない。
多分我ら1時間くらいでグルリと一周しちゃいました。
この日は大雨が降ったり、やんだり、また降ったりみたいなお天気だったから急遽折り畳み傘買ってルイスの傘が速攻壊れたりみたいなハプニングもありつつ、アトラクションの待ち時間が基本的にどれも5〜10分だったので快適すいすい楽しめました。
我らのお気に入りはトイストーリーランドにある車のやつでした。(3回乗った)
そしてミッキー&ミニーとの写真を撮ることにも成功📸
キャストさんに引きで撮ってもらい、それが終わったら自撮りするみたいなのをみんなやってたので恐れ多くも我らも自撮り4ショットしちゃいました。
ミッキーさんとミニーさんマジ神対応でファンになった。
2日目は昼過ぎの便で上海へ。
ツアーで中国訪れた時も味わったんだけど、今回も洗礼浴びました。
空港出る際の地獄の荷物チェック&長蛇の列。
2日目は上海に移動してホテルチェックインして街ブラでもしようかっていうインパしないという意味でのオフ日だったので、空港からはゆったり電車に乗って移動しようかーって話してたんだけど、空港出る頃にはもうヘロヘロになってたので安定のタクシー。(香港も中国もわりとタクシー代安め設定なので、結局この旅の移動は全てタクシーに頼りました)
そして!我ら念願のトイストーリーホテル!!!!
子連れファミリーが圧倒的に多いアウェー感もありつつ着いてチェックインして早々にホテルの庭とか正面とかでパシャパシャ撮影しました。
一通り見終わったので、街へ出てみよう。となったのだけど、、どこへ行けばいいのか、、分からない、、観光名所ってどこなのか、、
とりあえずなんか雰囲気だけ味わえればいいやって事で「上海 観光」とググってわりと最初の方に出てきた新天地という街へ行く事に。
新天地は言わばオシャレタウンらしい。フロントでタクシーを手配してもらい新天地に行きたいと伝える。
「タクシーで1時間かかります」みたいな事言われる。
我らちょっと心折れる。
でも違う目的地を探してそれをまた片言英語で伝えるのも少しめんどくさかったのでモヤモヤしたままタクシーに乗る。
意外と40分くらいで着いた新天地という街はネットの情報通りのオシャレタウン。
モヤモヤしてた我らの心は一気に晴れる。
街ブラしつつご飯も食べたりして新天地の街を堪能し、また40分かけてホテルに戻り、ルイスと足湯して疲れをほぐしてこの日は終了。
が!!しかし、上海ディズニーはかなり広いという前情報をゲットしていた我々は翌日、開演時間の9時に行こうとしていた。のだけれど、ディズニーホテル宿泊者は8時から入れますと急に言われ、それなら8時に行くしかない!ってなった時点で既に深夜1時。。。
んで翌日気合いで起きました6時半。
やればできるもんだ。
上海ディズニーのチケットはホテル内で買ったからなのか、カード型。そしてファストパス取るのとかは全てアプリ上で行うというハイテクさん。
その方法に最初は戸惑いながらも徐々に慣れていき上海ディズニーマスターと化す我ら。
朝イチから行っただけの事はあって主要アトラクションは全て乗れたのです。
上海ディズニーでのお気に入りは圧倒的にトロン。
あとパイレーツオブカリビアン。
一応閉園の20時までいたんだけど、噂通りパーク内広過ぎて全て回れたのかどうかは謎です。
でも充分楽しんだので良しとしよう。
余談ですが、パーク内で記念撮影している女性はみんなポーズが豊かだなぁって印象が凄くあって、基本的に俺なんかはピースしちゃうから途中から「これじゃダメだ!」ってなって色んなポーズしてみました。
結果、どれも映えませんでした。
帰り日にハプニングはあったけれど、無事に日本に帰ってきた我々は見事に「ディズニーロス」に襲われたのでした。
そんなルイスとの2人旅おしまい。
ホントに楽しかった🌝ルイスに感謝🌝

#weareダージャー
#hongkongdisneyland
#shanghaidisneyland
#をハシゴするのって
#ノリが馬鹿だよね
#でも楽しそうだね
#って会話がこの旅の発端
#すんごくリフレッシュできた
#また2人旅いきたい
#ダウト
#vistlip


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,565

14

2019/3/21

ダウトの他のメンバー

玲夏を見た方におすすめの有名人