坂本美雨のインスタグラム(miu_sakamoto) - 3月20日 09時50分


今年は、動物愛護法の改正が行われる、5年に一度のチャンスです。

日本で飼育放棄されてしまう動物を減らし、虐待を防止するための署名を集めています。

日本の法律は、実は動物たちに全然優しくないのです。
ペットブームの裏には目を背けたい残酷な現実もあったりします。

ガラリと変えてほしいことはもっともっとあるのが正直なところですが、急激な変化というのは難しいので、ランコントレ・ミグノンの友森さん @ミグノンプラン が提言を7つにしぼって書いてくれました。

すでに書面での署名が1万5千筆ほど集まっていますが、来週3/25(月)に友森さんと一緒に環境省に提出させていただくことになったので、前日の3/24(日)昼12:00までオンライン署名を集めます。
.
動物に対する在り方というのは、人の生き方や国の在り方というものが現れる大事な意識だと思います。動物を飼っている人も、飼っていない人も、関係あることだなと思ってます。
みんなのちからでより良い法律にできるはず☺︎ 次のチャンスは、また5年後です。。。 ぜひよろしくお願いします…!
24日まで、プロフィールにリンクを張っておきます。
.
#動物愛護法
#ミグノン
#ミグノンプラン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,972

27

2019/3/20

坂本美雨を見た方におすすめの有名人