Boojilさんのインスタグラム写真 - 「お店オープン初日を前に、この一年を振り返っておきたい。  昨年、東京おかっぱちゃんハウスは5周年を迎え、ありがたいことに、運営者の夫の仕事は年々忙しくなっていた。  わたしの方は初めて出版した絵本の制作に追われていて、夫婦揃って余裕がなかった。本当は大切にしたいプライベートの時間を持つのが難しく、バランスがくずれ、夫婦喧嘩が絶えない時期があった。  昨年春、思い切って住居兼店舗だった、東京おかっぱちゃんハウスから、自宅部分のみ引っ越しをして、元住居部分をどう活用するか計画を立て始めた。仕事とプライベートを分けることにしたのだ。  引っ越しと同時に、家族の時間をとろうと、1カ月間メキシコ、キューバ、アメリカに滞在した。息子は3歳になったばかりだった。  長期間の旅はお金もかかる。 しかも子連れだから、倍かかる。正直、大金をはたいた。 でも、それくらい価値があったのだ。  あのとき、出会った人や、物、景色があまりにも素晴らしく、大きな刺激になって、わたしたちが新しくお店を始めるキッカケになったんだと思う。  やはりわたしは手仕事が好きだ。温もりを感じる物や、人付き合いが一番心地よい。みんなにも、その温もりを届けられたらどんなによいか。  あれから一年、お店作りをする上で、夫婦で意見がぶつかったことは数え切れないが、基本的に今回は夫が内装や什器をまとめ、わたしが商品のセレクトをした。  今回もまた新しい挑戦だ。先行投資。 背負うものは大きい。  旅から帰ってきて、すぐにできた赤ちゃんがもうすぐこの世界に産声をあげようとしている。  母のわたしは相変わらず忙しなく、時間に余裕のない妊婦だけれど、もうちゃんと二人目となる子をしっかり愛しているし、生涯大切に育てたいと思っている。だから、今からこうして頑張っている。  OKP  STOREオープン前夜、赤ちゃんの良い名前がすっと降りてきた。  いつ産まれてくるかしら。 お兄ちゃんになる、歓も赤ちゃんに会うのをとても楽しみにしている。  連日ペンキ塗りや作業でとても疲れているはずの夫が、ようやく完成したお店を見て満足そうな顔をしていた。ますます楽しい場所にしたい。  夫婦で頑張ってきて本当に良かったと思っている。これからが楽しみである。家族の絆がまた深くなった。  #okp_store #東京おかっぱちゃんハウス #家族 #二人目妊娠中 #臨月 #ペンキ塗り  #名前  #練馬  #西武線」3月16日 4時32分

Boojilのインスタグラム(boojil) - 3月16日 04時32分


お店オープン初日を前に、この一年を振り返っておきたい。

昨年、東京おかっぱちゃんハウスは5周年を迎え、ありがたいことに、運営者の夫の仕事は年々忙しくなっていた。

わたしの方は初めて出版した絵本の制作に追われていて、夫婦揃って余裕がなかった。本当は大切にしたいプライベートの時間を持つのが難しく、バランスがくずれ、夫婦喧嘩が絶えない時期があった。

昨年春、思い切って住居兼店舗だった、東京おかっぱちゃんハウスから、自宅部分のみ引っ越しをして、元住居部分をどう活用するか計画を立て始めた。仕事とプライベートを分けることにしたのだ。

引っ越しと同時に、家族の時間をとろうと、1カ月間メキシコ、キューバ、アメリカに滞在した。息子は3歳になったばかりだった。

長期間の旅はお金もかかる。
しかも子連れだから、倍かかる。正直、大金をはたいた。
でも、それくらい価値があったのだ。

あのとき、出会った人や、物、景色があまりにも素晴らしく、大きな刺激になって、わたしたちが新しくお店を始めるキッカケになったんだと思う。

やはりわたしは手仕事が好きだ。温もりを感じる物や、人付き合いが一番心地よい。みんなにも、その温もりを届けられたらどんなによいか。

あれから一年、お店作りをする上で、夫婦で意見がぶつかったことは数え切れないが、基本的に今回は夫が内装や什器をまとめ、わたしが商品のセレクトをした。

今回もまた新しい挑戦だ。先行投資。
背負うものは大きい。

旅から帰ってきて、すぐにできた赤ちゃんがもうすぐこの世界に産声をあげようとしている。

母のわたしは相変わらず忙しなく、時間に余裕のない妊婦だけれど、もうちゃんと二人目となる子をしっかり愛しているし、生涯大切に育てたいと思っている。だから、今からこうして頑張っている。

OKP STOREオープン前夜、赤ちゃんの良い名前がすっと降りてきた。

いつ産まれてくるかしら。
お兄ちゃんになる、歓も赤ちゃんに会うのをとても楽しみにしている。

連日ペンキ塗りや作業でとても疲れているはずの夫が、ようやく完成したお店を見て満足そうな顔をしていた。ますます楽しい場所にしたい。

夫婦で頑張ってきて本当に良かったと思っている。これからが楽しみである。家族の絆がまた深くなった。

#okp_store
#東京おかっぱちゃんハウス
#家族
#二人目妊娠中
#臨月
#ペンキ塗り
#名前
#練馬 #西武線

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

アフィリエイト始めるならオオサカ堂

402

18

2019/3/16

清水桜子のインスタグラム
清水桜子さんがフォロー

関連コンテンツ

Boojilを見た方におすすめの有名人

Boojilの人気のインスタグラム