宮司愛海さんのインスタグラム写真 - (宮司愛海Instagram)「東京オリンピックまであとちょうど500日🗓だった昨日、渋谷で行われたPARA☆DO!のトークイベントへ行ってきました(^^) 登壇されたのは、パラ柔道・永井崇匡選手とロンドン五輪の金メダリスト・松本薫さん。そしておなじみフジテレビ柔道リポーターの三四六さん! とくに視覚障がい者柔道に関しては知らないことだらけのトークショーでした。 . 視覚に障がいのある方たちの柔道は「組んだ状態」から始まります。つまり、4分間基本的には一時も手を離さない訳なので、その分体力の消耗も激しく、互いの力がダイレクトに伝わるんです。 松本さんは以前合宿で視覚障がいをもつ選手と稽古をしたことがあるそうなのですが、息遣い一つひとつを読み取られているような感覚で、怖さすら感じたんだそう...! . また、視覚障がい者柔道には体重別の階級分けはあっても、障がいの程度では区別がありません。全盲の永井選手も、弱視などの選手と同じように組んで戦うのです。全盲であることはやはり不利だけど、それでも金メダルを目指して戦いたいという永井選手の強いことばが心に残りました。 . 永井選手に昨年夏のアジアパラ大会で獲得した銅メダルを見せていただくと、裏面には大会名の点字が入っており、どの色のメダルかが分かるよう振るとシャンシャンという音がするようになっていました😳 触れてみるまで分からないこと、たくさんありますよね。知ったからこそ踏み出せる一歩があると感じた1日になりました。 . おまけ? トークショー前になんとカツサンド4人前(!)を食べたという永井選手。撮影者からのカツサンドを食べる時の表情で!という不思議な指示に、なにそれー!の瞬間。笑 . #永井崇匡 選手 #松本薫 さん #パラ柔道 #視覚障害者柔道 #PARADO #集合写真 #撮りそびれ #涙」3月13日 22時12分 - manami_miyaji

宮司愛海のインスタグラム(manami_miyaji) - 3月13日 22時12分


東京オリンピックまであとちょうど500日🗓だった昨日、渋谷で行われたPARA☆DO!のトークイベントへ行ってきました(^^)
登壇されたのは、パラ柔道・永井崇匡選手とロンドン五輪の金メダリスト・松本薫さん。そしておなじみフジテレビ柔道リポーターの三四六さん!
とくに視覚障がい者柔道に関しては知らないことだらけのトークショーでした。
.
視覚に障がいのある方たちの柔道は「組んだ状態」から始まります。つまり、4分間基本的には一時も手を離さない訳なので、その分体力の消耗も激しく、互いの力がダイレクトに伝わるんです。
松本さんは以前合宿で視覚障がいをもつ選手と稽古をしたことがあるそうなのですが、息遣い一つひとつを読み取られているような感覚で、怖さすら感じたんだそう...!
.
また、視覚障がい者柔道には体重別の階級分けはあっても、障がいの程度では区別がありません。全盲の永井選手も、弱視などの選手と同じように組んで戦うのです。全盲であることはやはり不利だけど、それでも金メダルを目指して戦いたいという永井選手の強いことばが心に残りました。
.
永井選手に昨年夏のアジアパラ大会で獲得した銅メダルを見せていただくと、裏面には大会名の点字が入っており、どの色のメダルかが分かるよう振るとシャンシャンという音がするようになっていました😳
触れてみるまで分からないこと、たくさんありますよね。知ったからこそ踏み出せる一歩があると感じた1日になりました。
.
おまけ?
トークショー前になんとカツサンド4人前(!)を食べたという永井選手。撮影者からのカツサンドを食べる時の表情で!という不思議な指示に、なにそれー!の瞬間。笑
.
#永井崇匡 選手 #松本薫 さん #パラ柔道 #視覚障害者柔道 #PARADO #集合写真 #撮りそびれ #涙


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

11,668

58

2019/3/13

宮司愛海を見た方におすすめの有名人