今川あかりさんのインスタグラム写真 - (今川あかりInstagram)「みなさんこんばんは✨ 2019ミス日本酒は愛媛代表 今川あかりです✨第13回ナデシコプログラムでは、小津和紙様にて和紙梳き体験、江戸切子の店 華硝様にて江戸切子作成体験をさせていただきました。  まずはじめに和紙はどのような工程で作られるかを学びました。原料のこうぞから和紙になるまでには、職人の方の丁寧さと技術があってこそのものであり、繊細で一つとして同じ物のない和紙ができるとわかりました。 和紙には約1300年の伝統があり、まさに日本の伝統文化だといえます。 手漉き和紙体験では、高木清様にご指導いただきました。シワが寄ってしまったり、途中で破れてしまったりと、和紙になる水を含んだ原料を上下左右にうまく揺らして一枚の紙にすることが難しかったです。 職人の方は、もっと大きな機械で大きなサイズの和紙を作っています。長年にわたる職人技だからこそ作ることのできるものだと感じました。 私がつくった和紙は、気になっていたシワの部分が波模様に見え、他にはない1枚の和紙を作ることができました。」3月13日 0時15分 - akaringo_0221

今川あかりのインスタグラム(akaringo_0221) - 3月13日 00時15分


みなさんこんばんは✨
2019ミス日本酒は愛媛代表 今川あかりです✨第13回ナデシコプログラムでは、小津和紙様にて和紙梳き体験、江戸切子の店 華硝様にて江戸切子作成体験をさせていただきました。

まずはじめに和紙はどのような工程で作られるかを学びました。原料のこうぞから和紙になるまでには、職人の方の丁寧さと技術があってこそのものであり、繊細で一つとして同じ物のない和紙ができるとわかりました。
和紙には約1300年の伝統があり、まさに日本の伝統文化だといえます。
手漉き和紙体験では、高木清様にご指導いただきました。シワが寄ってしまったり、途中で破れてしまったりと、和紙になる水を含んだ原料を上下左右にうまく揺らして一枚の紙にすることが難しかったです。
職人の方は、もっと大きな機械で大きなサイズの和紙を作っています。長年にわたる職人技だからこそ作ることのできるものだと感じました。
私がつくった和紙は、気になっていたシワの部分が波模様に見え、他にはない1枚の和紙を作ることができました。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

227

8

2019/3/13

今川あかりを見た方におすすめの有名人