千駄ヶ谷の蕎麦屋「みろく庵」が3月で閉店というショッキングなニュースが飛び込んできたので、行ってきました。 みろく庵とは、もう15年近くの付き合いになるでしょうか、LUNKHEADやってる頃、レコーディングでよく使っていたビクタースタジオは千駄ヶ谷に(今も変わらず)あって、作業がひと段落した時に頼んで出前してもらう夜飯が楽しみのひとつでした。 ドラムの録音がメインとなる作業日は僕がお店を選ばせてもらうことが多かったんだけど、そんな時、夜遅くまで出前してくれてしかも僕の大好きなカツ丼が美味いみろく庵は常に有力候補のひとつでした。特に良い仕事ができた時はカツ丼を大盛りにしてもらうのも楽しみでした。 その後いろんなご縁でいくつかの会社で仕事をしてきましたが、なぜか千駄ヶ谷近辺にオフィスがあるという不思議な巡りあわせで、みろく庵はいつも昼飯の選択肢のひとつでした。 最近、将棋ブームの影響もあり(有名な将棋会館は千駄ヶ谷)、棋士の皆さん御用達ということでみろく庵が紹介されることが多いですが、実はもう36年も千駄ヶ谷にあって、地域の方をはじめ、たくさんの人の胃袋を満たしてきたお店なのです。 実はこの3月で営業37年目に突入したそうなのですが、まさにみろく(36)の年に閉店を決意されたというのもなんとも感慨深いです。 ちなみに僕は写真のカツ丼とざる蕎麦のセット(¥1,000)以外のメニューを頼んだことがないという、ちょっと偏った「みろくファン」ですが、他のメニューも多分とても良い味を出しているのでしょう。 閉店までにもう一度くらい足を運びたいものです。 #みろく庵 #カツが好き

slow_nightさん(@slow_night)が投稿した動画 -

石川龍のインスタグラム(slow_night) - 3月12日 20時45分


千駄ヶ谷の蕎麦屋「みろく庵」が3月で閉店というショッキングなニュースが飛び込んできたので、行ってきました。

みろく庵とは、もう15年近くの付き合いになるでしょうか、LUNKHEADやってる頃、レコーディングでよく使っていたビクタースタジオは千駄ヶ谷に(今も変わらず)あって、作業がひと段落した時に頼んで出前してもらう夜飯が楽しみのひとつでした。
ドラムの録音がメインとなる作業日は僕がお店を選ばせてもらうことが多かったんだけど、そんな時、夜遅くまで出前してくれてしかも僕の大好きなカツ丼が美味いみろく庵は常に有力候補のひとつでした。特に良い仕事ができた時はカツ丼を大盛りにしてもらうのも楽しみでした。

その後いろんなご縁でいくつかの会社で仕事をしてきましたが、なぜか千駄ヶ谷近辺にオフィスがあるという不思議な巡りあわせで、みろく庵はいつも昼飯の選択肢のひとつでした。

最近、将棋ブームの影響もあり(有名な将棋会館は千駄ヶ谷)、棋士の皆さん御用達ということでみろく庵が紹介されることが多いですが、実はもう36年も千駄ヶ谷にあって、地域の方をはじめ、たくさんの人の胃袋を満たしてきたお店なのです。

実はこの3月で営業37年目に突入したそうなのですが、まさにみろく(36)の年に閉店を決意されたというのもなんとも感慨深いです。
ちなみに僕は写真のカツ丼とざる蕎麦のセット(¥1,000)以外のメニューを頼んだことがないという、ちょっと偏った「みろくファン」ですが、他のメニューも多分とても良い味を出しているのでしょう。
閉店までにもう一度くらい足を運びたいものです。
#みろく庵
#カツが好き


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

162

4

2019/3/12

石川龍を見た方におすすめの有名人