答えはもちろん "NO"  です!! ファンデーションや日焼け止めはもともと肌に浸透しないよう粒子が大きく設計されています。日中の12時間がたとえ18時間になっても浸透して肌トラブルを招くとは考えにくい。 皮脂やファンデーションの油分が酸化して肌トラブルの原因になる、という考え方もありますが1日や2日ではこれも大丈夫。 (注:48時間以上経過すると確かに酸化してトラブルの原因になりかねません。) . でも確かに化粧を落とさずに寝た翌日は肌のコンディションが最低ですよね。 それは間違いなく「寝不足」が原因と言えます(化粧を落とさずに寝てしまうぐらい疲れている翌日ですから)以前もお話したように「睡眠」は肌にとって最高の美容液です。 (寝ている間に肌は日中のダメージを修復していますし、血液がリーチして栄養が行き渡ります) . これを立証するために私が1週間、夜メイクを落とさずに寝てみました。(もちろん睡眠を十分に取ったうえで枕カバーも頻繁に変えました ) ...... 結果、肌の調子は全く変わらず。吹き出物なども出ず、皮脂分泌なども変わらず。 . でも、だからと言って毎日メイクを落とさず寝ていい、と言っている訳ではありません! メイクを落とさない=貴重なスキンケアの回数が一回減るということですし、やはり衛生的によくありません。 . メイクはきちんと落として十分な睡眠を取ることが理想です? . #スキンケア #Q&A #悩み相談 #洗顔をしないと肌は老けるのか #正しい洗顔は大事 #乾燥や敏感肌は洗顔のし過ぎ

minako_yamamotoさん(@minako_yamamoto)が投稿した動画 -

山本未奈子のインスタグラム(minako_yamamoto) - 3月11日 10時25分


答えはもちろん "NO"  です!!
ファンデーションや日焼け止めはもともと肌に浸透しないよう粒子が大きく設計されています。日中の12時間がたとえ18時間になっても浸透して肌トラブルを招くとは考えにくい。
皮脂やファンデーションの油分が酸化して肌トラブルの原因になる、という考え方もありますが1日や2日ではこれも大丈夫。
(注:48時間以上経過すると確かに酸化してトラブルの原因になりかねません。)
.
でも確かに化粧を落とさずに寝た翌日は肌のコンディションが最低ですよね。
それは間違いなく「寝不足」が原因と言えます(化粧を落とさずに寝てしまうぐらい疲れている翌日ですから)以前もお話したように「睡眠」は肌にとって最高の美容液です。
(寝ている間に肌は日中のダメージを修復していますし、血液がリーチして栄養が行き渡ります)
.
これを立証するために私が1週間、夜メイクを落とさずに寝てみました。(もちろん睡眠を十分に取ったうえで枕カバーも頻繁に変えました )
......
結果、肌の調子は全く変わらず。吹き出物なども出ず、皮脂分泌なども変わらず。
.
でも、だからと言って毎日メイクを落とさず寝ていい、と言っている訳ではありません!
メイクを落とさない=貴重なスキンケアの回数が一回減るということですし、やはり衛生的によくありません。
.
メイクはきちんと落として十分な睡眠を取ることが理想です?
.
#スキンケア #Q&A #悩み相談 #洗顔をしないと肌は老けるのか #正しい洗顔は大事 #乾燥や敏感肌は洗顔のし過ぎ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

422

4

2019/3/11

山本未奈子を見た方におすすめの有名人