震災から8年。 写真は、住んでいたとこの駅と、震災後初めて家に帰った時の家の中、そして、自分の部屋から見えた夕日です。 私は、福島県の浪江町に住んでました。 とても、良い町。 あの日、3月11日の朝も地震があった。 前の日、友達と「そろそろ大きい地震がくるよね!」と話していた矢先の出来事。 TVもつかないし、そんな大事になるとは思ってなかった。 夜のお料理教室が、やるかやらないかの確認を取ろうとするけど、連絡がつかない。無断で休むわけにはいかないと何度も何度も電話した。 会社から家に向かう海沿いの道、私も後数分遅かったら、こうやって、あの日の事を書けていただろうか。 海から離れるように、田んぼの中を、逃げる子供たちや老人の姿を鮮明に思い出す。 『津波』がくるなんて、思ってもいなかったし、津波がそんな凄いやつとも思っていなかった。 それが一瞬で、、、、 家族と会えていない人達の悲鳴が聞こえてくる。 子供たちの泣き声、荒れ狂う人達、私は家族とすぐ合流できたことが奇跡だと思った。 夜に、同期の子だけ未だに連絡つかないと知った。何度も何度も電話やメールをした。無事であってと何度も何度も祈った。 「気をつけて帰るんだよ!」これが、私とその子との最後の会話になった。 考えれば考えるほど、恐怖しか思い出すことができない。 私は生きてる! そう、今がある! 忘れてはいけないけど、メソメソしてもいられないんだ。 私、約束したんだ! 香菜子の分も、人生楽しむって?✨ 香菜子ー? そっちでも、世話しなくやってんの? 少しは落ち着いて行動してよ! あっ、お父さんと会ったときは宜しくねー! あたしも、こっちで楽しんでっから、あんま心配しないでね。 前に舞台の本番前に香菜子に見守っててってお願いしたとき、必ず出てこない台詞あったんだわw 1回だけ、お願いせずに本番のぞんだら出てきた時は、お腹かかえて笑ったわ! そんな香菜子が大好きです? 3.11あの日を忘れない。 8年間の中で、沢山の出会いがありました。私と関わってくれた皆、本当にありがとう。そして、これからも宜しくお願いします? happy♡ #3月11日 #震災から8年 #東日本大震災 #福島県 #浪江町 #津波 #fukushimaken ##八つ橋てまり #命 #生きる #忘れない #復興 #祈り #平和

temari.odebuさん(@temari.odebu)が投稿した動画 -

八つ橋てまりのインスタグラム(temari.odebu) - 3月11日 09時07分


震災から8年。
写真は、住んでいたとこの駅と、震災後初めて家に帰った時の家の中、そして、自分の部屋から見えた夕日です。

私は、福島県の浪江町に住んでました。
とても、良い町。
あの日、3月11日の朝も地震があった。
前の日、友達と「そろそろ大きい地震がくるよね!」と話していた矢先の出来事。
TVもつかないし、そんな大事になるとは思ってなかった。
夜のお料理教室が、やるかやらないかの確認を取ろうとするけど、連絡がつかない。無断で休むわけにはいかないと何度も何度も電話した。

会社から家に向かう海沿いの道、私も後数分遅かったら、こうやって、あの日の事を書けていただろうか。
海から離れるように、田んぼの中を、逃げる子供たちや老人の姿を鮮明に思い出す。
『津波』がくるなんて、思ってもいなかったし、津波がそんな凄いやつとも思っていなかった。

それが一瞬で、、、、
家族と会えていない人達の悲鳴が聞こえてくる。
子供たちの泣き声、荒れ狂う人達、私は家族とすぐ合流できたことが奇跡だと思った。

夜に、同期の子だけ未だに連絡つかないと知った。何度も何度も電話やメールをした。無事であってと何度も何度も祈った。 「気をつけて帰るんだよ!」これが、私とその子との最後の会話になった。

考えれば考えるほど、恐怖しか思い出すことができない。

私は生きてる!
そう、今がある!
忘れてはいけないけど、メソメソしてもいられないんだ。
私、約束したんだ!
香菜子の分も、人生楽しむって?✨ 香菜子ー?
そっちでも、世話しなくやってんの?
少しは落ち着いて行動してよ!
あっ、お父さんと会ったときは宜しくねー!
あたしも、こっちで楽しんでっから、あんま心配しないでね。
前に舞台の本番前に香菜子に見守っててってお願いしたとき、必ず出てこない台詞あったんだわw
1回だけ、お願いせずに本番のぞんだら出てきた時は、お腹かかえて笑ったわ!
そんな香菜子が大好きです?

3.11あの日を忘れない。

8年間の中で、沢山の出会いがありました。私と関わってくれた皆、本当にありがとう。そして、これからも宜しくお願いします?

happy♡

#3月11日 #震災から8年 #東日本大震災 #福島県 #浪江町 #津波 #fukushimaken ##八つ橋てまり #命 #生きる #忘れない #復興 #祈り #平和


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

195

24

2019/3/11

八つ橋てまりを見た方におすすめの有名人