KEINA HIGASHIDEのインスタグラム(keina_higashide) - 3月8日 00時07分


ずいぶん遠くまで出かけたモロッコひとり旅。ひとりでちょっと不安だったから、日本人を見つけては話しかけまくった結果、元同僚の幼馴染に出会うというおもしろい偶然もあった。

同じ日本人でも言葉が通じないこともあるけれど、言葉が通じなくてもドライバーのアジズとは楽しく旅ができた。アジズの友達と一緒にカフェでお茶したり、ザクロを買って一緒に食べたり、トイレに行きたいけどしばらく見つからず我慢大会したり、ツアーにはないモザイクタイル工房に連れて行ってもらったり、けっこう細かく対応してくれた。おかげでモロッコ人ともいい交流ができた。

最後の夜に出会った日本人の同じ年の子たちと夜ごはんを食べに行き、朝は市場に一緒に出かけ、帰りの飛行機まで同じで、しかも新宿まで帰路が一緒という奇跡。あの旅がもう8年前なんて信じられない。いつかまた行ってみたいモロッコ。

写真はマラケシュからフェズに向かう途中に車窓から撮った1枚。何にもない道の通学風景。

Morocco, 2011


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

87

2

2019/3/8

KEINA HIGASHIDEを見た方におすすめの有名人