ストーリーにも書いたけど たくさん反響あったので。 東京都渋谷区の児童養護施設で施設長の方が元入所者の方に殺害された事件。 遺族の方には本当に心からお悔やみ申し上げるにはもちろんなのですが、 こういう報道によって 入所者=危ない人間 ってならないで欲しいのです。 僕自身幼少期入った事もあります。 厳密にいうと児童相談所というところで養護施設に行く直前の子達が保護され、どこの施設に行くのか振り分けされるところです。 鉄格子とセンサーがついた窓に囲まれて、 もちろん衣食住充分あたえられているけど、 どうしても強い閉塞感はありました。 複雑な理由をたくさん抱えた子供達との共同生活の中で、すごく色々感じました。 そこにいる大半の子供達は <もう人生そんなに希望はないな> って思って諦めてるんです。 そんな子達の人生へのやる気や希望を見出す、職員の皆様に感動しました。 僕の人生もそんな素晴らしい職員さんに出会っていなければ 変わってたかもしれません。 彼がしたことは許される事ではないと思うのです。心から思います。 でもみんながみんな彼みたいな人だと思わないでいて欲しいのです。 児童養護施設にいる子達は 別に望んで複雑な家庭に生まれたわけでないし、 大体が大人の問題に巻き込まれてるだけなのです。 それなのに 彼等=犯罪者や危険な人 としてしまうのは、本末転倒じゃないのではないでしょうか。 そんな子達達を生み出さない世の中になってほしいです。 子供は生まれてくる家庭や環境を選べないと思うんです。 だからそんな境遇の子供出さないように少しづつ世の中が変えて行かなきゃいけないと思うんです。 僕もできる事少しずつでも探して実践していきたいと思います。

twins_tokyoさん(@twins_tokyo)が投稿した動画 -

広海・深海のインスタグラム(twins_tokyo) - 3月4日 18時33分


ストーリーにも書いたけど
たくさん反響あったので。

東京都渋谷区の児童養護施設で施設長の方が元入所者の方に殺害された事件。
遺族の方には本当に心からお悔やみ申し上げるにはもちろんなのですが、
こういう報道によって

入所者=危ない人間

ってならないで欲しいのです。

僕自身幼少期入った事もあります。
厳密にいうと児童相談所というところで養護施設に行く直前の子達が保護され、どこの施設に行くのか振り分けされるところです。

鉄格子とセンサーがついた窓に囲まれて、
もちろん衣食住充分あたえられているけど、
どうしても強い閉塞感はありました。

複雑な理由をたくさん抱えた子供達との共同生活の中で、すごく色々感じました。

そこにいる大半の子供達は <もう人生そんなに希望はないな>

って思って諦めてるんです。

そんな子達の人生へのやる気や希望を見出す、職員の皆様に感動しました。

僕の人生もそんな素晴らしい職員さんに出会っていなければ
変わってたかもしれません。

彼がしたことは許される事ではないと思うのです。心から思います。

でもみんながみんな彼みたいな人だと思わないでいて欲しいのです。

児童養護施設にいる子達は
別に望んで複雑な家庭に生まれたわけでないし、

大体が大人の問題に巻き込まれてるだけなのです。
それなのに

彼等=犯罪者や危険な人

としてしまうのは、本末転倒じゃないのではないでしょうか。

そんな子達達を生み出さない世の中になってほしいです。
子供は生まれてくる家庭や環境を選べないと思うんです。

だからそんな境遇の子供出さないように少しづつ世の中が変えて行かなきゃいけないと思うんです。

僕もできる事少しずつでも探して実践していきたいと思います。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,334

34

2019/3/4

広海・深海を見た方におすすめの有名人

広海・深海と一緒に見られている有名人