山本未奈子のインスタグラム(minako_yamamoto) - 2月27日 17時06分


これから定期的に皆さんの美容にまつわる悩みにお答えしていきます!
.
疲れていないのに「疲れているね」と言われてしまう・・もしかしたら目のクマと肌のくすみが原因かもしれません。
クマは血行不良がおもな原因。朝起きたらホットタオルやスチーマーで目の周りを温めましょう。その後、冷やしてまた温めると血管が収縮と拡張を繰り返し、ポンプの役割をするのでクマの改善に効果倍増です。
.
角質肥厚(肌代謝が悪く、古い角質が溜まってしまっているガサガサな状態)が原因の「くすみ」も考えられます。
そんな時は酵素洗顔や粒子の細かいスクラブ剤の使用がお勧め。不要な角質を落として肌のキメが整うと、ツヤのある明るい肌になります。ただし、やり過ぎには注意!肌バリア機能を低下させてしまうので多くても週1度ぐらいの使用が目安です。
.
いずれにしても肌を温めることは両方に効果的。肌を温めると血行が促進されて肌が明るくなるだけでなく、肌の生まれ変わりを助けます?
.
#スキンケア #悩み相談 #くすみ #クマ #疲れ顔解消法


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

216

0

2019/2/27

山本未奈子を見た方におすすめの有名人