『雛桃』  練り切り製 小豆漉し餡   もっと雰囲気ある和菓子らしいデザインでもよいのですが今回はあえてのアニメチェックに。  器、背景共にもっと菓子に合うかっこよいのありますがあえてのブルーに。   そこまでするには 今回さんちゃんは言いたいことがあります 何が言いたいのか、、それは、、   題して 『日本人、どんぶらこっこに洗脳されすぎなんじゃないの問題』!!!   (º ロ º๑)!!!   そう、皆さんは洗脳されていたかも。 実は僕も洗脳されていた一人です。   事の発端はこちら→ ?    桃の絵文字。?  さて皆さんのスマホにはこの絵文字がどう表示されているでしょうか?  きっと多くの人に「桃の絵を書いてください」と言うと  ハートが逆さまになったような尖った桃を書くと思います。僕もそうです。  そしてスマホの絵文字の桃は何故逆さまなんだろう?なんか見る度違和感感じるわー。 ( ・᷄ὢ・᷅ )  なんて思っていました。   だがしかーし!!  林檎や、みかんなど木に実っている時って普通葉っぱが上でその下に実がありますよね?????  そう世界的にみると?はなんら違和感のない普通のイラストなんです。言わばこれが世界標準?   そんなんことも考えずにずっと 「これなんで逆なんだろ」と思っていた自分   その影響は間違いなくあの童話に出てくる  「どんぶらこっこ〜どんぶらこっこ〜」 のあの場面、  そして「ぱっかーん!」 のあの場面。   幼い頃の影響って凄いですね(笑)   ちなみに中国から伝わった頃の桃は尖っておりましたが日本で品種改良がおこなわれ尖っていない今の姿になったそうです?  そして中国では先端が尖っているためか日本と同じ様な向きで絵として書かれている事が多いです?✨  という訳で めっちゃ長くなった?   もはやブログで書けよレベル?(笑)   Instagramでこんな長文読んでくださり ありがとうございます<(_ _*)>ペコリ   今日は伊勢神宮へ行ってきます?  初詣です(笑)   ではでは今日も素敵な一日を〜?✨ \(❁´∀`❁)ノ  ーーーーーーーーーーーーーーーーー #和菓子 #wagashi #桃 #peach #? #長い #初詣 #あんこ #茶道 #インスタ茶道部 #甘い  #どんぶらこっこ #ぱっかーん #桃太郎 #昔話 #洗脳 #長文 #スイーツ #美味しかった #綺麗 #可愛い #美味しい #和菓子教室 #練り切り #岐阜 #和菓子体験 #和菓子好きと繋がりたい #あんこ #日本 #Japan

wagashi_sanchanさん(@wagashi_sanchan)が投稿した動画 -

和菓子職人 三納寛之のインスタグラム(wagashi_sanchan) - 2月24日 07時43分


『雛桃』

練り切り製
小豆漉し餡


もっと雰囲気ある和菓子らしいデザインでもよいのですが今回はあえてのアニメチェックに。

器、背景共にもっと菓子に合うかっこよいのありますがあえてのブルーに。


そこまでするには
今回さんちゃんは言いたいことがあります
何が言いたいのか、、それは、、


題して
『日本人、どんぶらこっこに洗脳されすぎなんじゃないの問題』!!!


(º ロ º๑)!!!


そう、皆さんは洗脳されていたかも。
実は僕も洗脳されていた一人です。


事の発端はこちら→ ? 


桃の絵文字。?

さて皆さんのスマホにはこの絵文字がどう表示されているでしょうか?

きっと多くの人に「桃の絵を書いてください」と言うと

ハートが逆さまになったような尖った桃を書くと思います。僕もそうです。

そしてスマホの絵文字の桃は何故逆さまなんだろう?なんか見る度違和感感じるわー。
( ・᷄ὢ・᷅ )

なんて思っていました。


だがしかーし!!

林檎や、みかんなど木に実っている時って普通葉っぱが上でその下に実がありますよね?????

そう世界的にみると?はなんら違和感のない普通のイラストなんです。言わばこれが世界標準?


そんなんことも考えずにずっと
「これなんで逆なんだろ」と思っていた自分


その影響は間違いなくあの童話に出てくる

「どんぶらこっこ〜どんぶらこっこ〜」
のあの場面、

そして「ぱっかーん!」
のあの場面。


幼い頃の影響って凄いですね(笑)


ちなみに中国から伝わった頃の桃は尖っておりましたが日本で品種改良がおこなわれ尖っていない今の姿になったそうです?

そして中国では先端が尖っているためか日本と同じ様な向きで絵として書かれている事が多いです?✨

という訳で
めっちゃ長くなった?


もはやブログで書けよレベル?(笑)


Instagramでこんな長文読んでくださり
ありがとうございます<(_ _*)>ペコリ


今日は伊勢神宮へ行ってきます?

初詣です(笑)


ではでは今日も素敵な一日を〜?✨
\(❁´∀`❁)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
#和菓子
#wagashi
#桃
#peach
#?
#長い
#初詣
#あんこ
#茶道
#インスタ茶道部
#甘い 
#どんぶらこっこ
#ぱっかーん
#桃太郎
#昔話
#洗脳
#長文
#スイーツ
#美味しかった
#綺麗
#可愛い
#美味しい
#和菓子教室
#練り切り
#岐阜
#和菓子体験
#和菓子好きと繋がりたい
#あんこ
#日本
#Japan


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,641

139

2019/2/24

和菓子職人 三納寛之を見た方におすすめの有名人