草刈民代さんのインスタグラム写真 - (草刈民代Instagram)「#愛知県#一宮市 で行われた#ジャパン・ヤーン・フェア&総合展「THE 尾州」 に出演しました!  一宮市は#生地 の街。実は、世界でも有数の織物産地なのです。  今日は「#ジャパン・テキスタイル・コンテスト(JTC)2018 」で優勝した生地で作られたトレンチコートを着て#ランウェイ を歩き、その後、一宮市市長の#中野正康 さん、テキスタイルデザイナーの#梶原加奈子 さんとトークショー。  私には馴染みのない言葉だったのですが、「#テキスタイル 」とは織物や生地を指す言葉なのだそうです。  生地にまつわる色々なお話を伺いました。洋服というとどうしてもデザインの方に目が行きがちですが、実は生地あってこその洋服。「生地」という観点から洋服を考えていくと、洋服に求めるものがまた違ってくるような気がします。  トークショーの後は、葛利毛織物工業さんを見学に。生地というのは、何万本もの糸を織って作る、本当に地道な作業です。そして、生地のデザインは糸をどのように組み合わせて織っていくか、という設計図でもあり、その設計図に沿って、様々な糸を使って織っていくには、細部に渡る高い技術がものをいうということがよく分かりました。  その後は、一宮市栄にある#Re-Tail  という「素材のショールーム」をコンセプトにしたお店に伺いました。とても素敵な生地があったので買っちゃいました。  トークショーで着た、#赤のツイード 、一宮市の生地で作っていただきました。とても華やかで上質な生地。  カジュアルな装いが主流になって来ている昨今ですが、このツイードスーツのようなコンサバティブな装いも、自分のものにしていきたいです。 #草刈民代」2月21日 0時56分 - tamiyo_kusakari_official

草刈民代のインスタグラム(tamiyo_kusakari_official) - 2月21日 00時56分


#愛知県#一宮市 で行われた#ジャパン・ヤーン・フェア&総合展「THE 尾州」 に出演しました!

一宮市は#生地 の街。実は、世界でも有数の織物産地なのです。

今日は「#ジャパン・テキスタイル・コンテスト(JTC)2018 」で優勝した生地で作られたトレンチコートを着て#ランウェイ を歩き、その後、一宮市市長の#中野正康 さん、テキスタイルデザイナーの#梶原加奈子 さんとトークショー。
私には馴染みのない言葉だったのですが、「#テキスタイル 」とは織物や生地を指す言葉なのだそうです。

生地にまつわる色々なお話を伺いました。洋服というとどうしてもデザインの方に目が行きがちですが、実は生地あってこその洋服。「生地」という観点から洋服を考えていくと、洋服に求めるものがまた違ってくるような気がします。

トークショーの後は、葛利毛織物工業さんを見学に。生地というのは、何万本もの糸を織って作る、本当に地道な作業です。そして、生地のデザインは糸をどのように組み合わせて織っていくか、という設計図でもあり、その設計図に沿って、様々な糸を使って織っていくには、細部に渡る高い技術がものをいうということがよく分かりました。

その後は、一宮市栄にある#Re-Tail という「素材のショールーム」をコンセプトにしたお店に伺いました。とても素敵な生地があったので買っちゃいました。

トークショーで着た、#赤のツイード 、一宮市の生地で作っていただきました。とても華やかで上質な生地。

カジュアルな装いが主流になって来ている昨今ですが、このツイードスーツのようなコンサバティブな装いも、自分のものにしていきたいです。
#草刈民代


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,209

12

2019/2/21

草刈民代を見た方におすすめの有名人