Happy Valentines❤️ 昨日のバレンタインデイはいろいろ盛り合わせプレート。いちごとチョコのロールケーキにガトーショコラとチョコサブレ。ゴディバのチョコリキュール入りの甘くないホイップクリームにベリーどっさり。 ガトーショコラはふくちゃんバージョン。以前、粉類(ココアと薄力粉ちょっと)を入れ忘れて作った時に「これ、いつもよりおいしい!」となりました。怪我の功名?的な。ココアが入らないのでビターさがなく、薄力粉入らないのでふわふわで崩れる感じの食感。チョコサブレは定番で大好きな(私が)クッキー。おいしい材料で作ると本当においしい。全部、自分の本を見て作ります。書いたとおりにやると、当たり前だけどその通りにできてびっくり。うちの道具とかオーブンとか基準だから当たり前なんだけど。 日中は外出していたので、前日に仕込んでおきました。午前中いろいろ頑張ったので、南翔饅頭店でいつもより豪華なセットを。帰り際に寄った友人宅で、小学生女子のリアルバレンタインに遭遇。 ふくちゃんと夜に二人でお茶しながら「お菓子は作るのさすがに上手だね」と褒められて大満足。ふくちゃんからはハンドソープもらいました。いい香り。最近行ってたバンコクのおみやげらしい。 平和なバレンタインが明けた翌朝、つまり今日の朝ドアに思い切り指をはさむ。悲鳴。 「大げさだよー」と言われたけど、まんがで指をはさんだ人の手みたいになりました。最近なんかいろいろ調子悪い。利き手ゆえに何にも出来ず、皿を割り、生クリームの入ったボウルを自分にぶちまけた時点で今日の実務はあきらめました…。パソコン作業もけっこう痛くて。自分の作ったお菓子になぐさめられる本日。お菓子は心の栄養。お茶はマルコポーロ。幸せ。 #happyvalentinesday #happyvalentine #sweetwitchj

junjunfukudaさん(@junjunfukuda)が投稿した動画 -

福田淳子のインスタグラム(junjunfukuda) - 2月15日 19時56分


Happy Valentines❤️
昨日のバレンタインデイはいろいろ盛り合わせプレート。いちごとチョコのロールケーキにガトーショコラとチョコサブレ。ゴディバのチョコリキュール入りの甘くないホイップクリームにベリーどっさり。

ガトーショコラはふくちゃんバージョン。以前、粉類(ココアと薄力粉ちょっと)を入れ忘れて作った時に「これ、いつもよりおいしい!」となりました。怪我の功名?的な。ココアが入らないのでビターさがなく、薄力粉入らないのでふわふわで崩れる感じの食感。チョコサブレは定番で大好きな(私が)クッキー。おいしい材料で作ると本当においしい。全部、自分の本を見て作ります。書いたとおりにやると、当たり前だけどその通りにできてびっくり。うちの道具とかオーブンとか基準だから当たり前なんだけど。

日中は外出していたので、前日に仕込んでおきました。午前中いろいろ頑張ったので、南翔饅頭店でいつもより豪華なセットを。帰り際に寄った友人宅で、小学生女子のリアルバレンタインに遭遇。

ふくちゃんと夜に二人でお茶しながら「お菓子は作るのさすがに上手だね」と褒められて大満足。ふくちゃんからはハンドソープもらいました。いい香り。最近行ってたバンコクのおみやげらしい。

平和なバレンタインが明けた翌朝、つまり今日の朝ドアに思い切り指をはさむ。悲鳴。
「大げさだよー」と言われたけど、まんがで指をはさんだ人の手みたいになりました。最近なんかいろいろ調子悪い。利き手ゆえに何にも出来ず、皿を割り、生クリームの入ったボウルを自分にぶちまけた時点で今日の実務はあきらめました…。パソコン作業もけっこう痛くて。自分の作ったお菓子になぐさめられる本日。お菓子は心の栄養。お茶はマルコポーロ。幸せ。

#happyvalentinesday
#happyvalentine
#sweetwitchj


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

178

7

2019/2/15

福田淳子を見た方におすすめの有名人