三年前の文章 結局、いまだに箸をちゃんと持ててない(笑) ダメだこりゃ ◆僕は、ちゃんと箸を持てたことがない。 これまで日本人として 箸をちゃんと持とうと 何度も挑戦した。 挫折の連続。 マナーの先生にも教えてもらったけど 挫折。 先生も言葉の通り 箸を投げるという始末だった。 そして今日。 生徒さんたちにそれを伝えたら、 逆に燃えた。 みんなで、必死になってあの手この手で教えてくれたけど やっぱりできなくて 手もつって、 やっぱりダメなんだと諦めかけた。 だけど生徒さんたちは諦めなかった。 僕もその熱意に負けて、折れそうになった心をなんとか取り戻して また挑戦。 これまでは、何度やってもできないと先生もため息が出て諦められてきた。僕も諦めた。 そして箸なんて持ち方なんてどうでもいいんだと反抗的になっていた。 しかし 今回は違った。 だれもネガティブな空気を作らない 誉めてくれて できるできると応援してくれた。 そして 一時間くらいして とうとうできた! 大袈裟かもしれないけど なんだろこの気持ち 箸でこんなに晴れやかで 軽くなった心 そしてみんなへの感謝が。 たかが箸心 されど箸心。 双雲@仲間の大切さ。 それから、一ヶ月たって、まだすぐ元に戻っちゃうけど、少しずつ、自然にもてるまで続けていきます(*^^*)

souun.takedaさん(@souun.takeda)が投稿した動画 -

武田双雲のインスタグラム(souun.takeda) - 2月13日 11時08分


三年前の文章

結局、いまだに箸をちゃんと持ててない(笑)

ダメだこりゃ ◆僕は、ちゃんと箸を持てたことがない。

これまで日本人として
箸をちゃんと持とうと

何度も挑戦した。

挫折の連続。

マナーの先生にも教えてもらったけど

挫折。

先生も言葉の通り
箸を投げるという始末だった。

そして今日。

生徒さんたちにそれを伝えたら、

逆に燃えた。

みんなで、必死になってあの手この手で教えてくれたけど

やっぱりできなくて

手もつって、

やっぱりダメなんだと諦めかけた。

だけど生徒さんたちは諦めなかった。

僕もその熱意に負けて、折れそうになった心をなんとか取り戻して

また挑戦。

これまでは、何度やってもできないと先生もため息が出て諦められてきた。僕も諦めた。

そして箸なんて持ち方なんてどうでもいいんだと反抗的になっていた。

しかし

今回は違った。

だれもネガティブな空気を作らない

誉めてくれて
できるできると応援してくれた。

そして

一時間くらいして

とうとうできた!

大袈裟かもしれないけど

なんだろこの気持ち

箸でこんなに晴れやかで

軽くなった心

そしてみんなへの感謝が。

たかが箸心

されど箸心。

双雲@仲間の大切さ。
それから、一ヶ月たって、まだすぐ元に戻っちゃうけど、少しずつ、自然にもてるまで続けていきます(*^^*)


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

575

8

2019/2/13

武田双雲を見た方におすすめの有名人