cinecaのインスタグラム(cineca) - 2月4日 17時21分


「ALL OR NOTHING」

プラスチックのゴミはチョコレートになりました。

チョコレートにはブルーム現象というのがあります。品質には問題ないが成分の結晶化により見た目や風味がすこし変わってしまうというもの。
これを嫌ってブルームの起きたチョコレートを捨ててしまう人もいるかもしれないけど、わたしは結構好き。食感がカシュッとしておもしろくなるから。
ブルームが起きたチョコレートは捨てるか食べるかの境界=ゴミ の概念と似ているな。とか、浜辺に落ちているプラスチックのゴミの色褪せた風合いがブルーミングの結晶化の表情に似ているな。とか、そんな考えから今回わざとブルーム現象を起こしてつくったチョコレートもあります。

味はぜんぶで9種類ご用意しました。
こちらも明日からUTRECHTで販売いただきます。
.
(このお菓子は冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください)

写真:小野奈那子

#cineca #allornothing #下を向いて歩こう_ #lookdownatyourfeetwhenwalk #cineca展示お知らせ #cineca販売お知らせ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

691

1

2019/2/4

cinecaを見た方におすすめの有名人