お櫃選びに時間がかかりましたが、私は「栗久」にしました。 お櫃が欲しいと思ったのは10年以上前のことです。 だけど良いものは高い! ずっと買えずにいましたが、 娘と毎日ご飯を一緒に食べているのですから、 「毎日のことにこそ、良いものを使おう!」と購入する決意をしたわけです。 ・栗久 ・柴田慶信商店 の商品でずっと迷っていました。 柴田慶信商店のお櫃の方がデザインが好みでしたが、 色々と調べた結果、私は栗久の5合サイズにしました。 理由は、栗久のお櫃は脚がついており、通気の面が考えられているということと、もしかしたらどのお櫃も可能なのかもしれませんが、使用後に「レンジでチン」して速乾させることができるという2点です。 良いものであっても、「面倒だな」と感じた瞬間使わなくなりますから、自分にとって手入れしやすそうなものを選びました。 早速炊きたてのご飯を入れ、食卓でお茶碗によそってみると・・・ 「キュン♡」 とするほど美味しかったです。水分の調整力が抜群で、まだ最初のうちなので木の香りも素晴らしい! 余ったご飯は、我が家はラップして冷凍しますが、ラップの中に水滴がつかない(水分が調整されているので)せいか、その後チンして食べても、まるで炊きたてのようなご飯でした。 お手入れは、ぬるま湯に少しの間つけ、「びわこふきん」でお米の粘着を落とす。 素早く拭きあげたら、レンジで60秒。 あとは、底を下にして通気の良いところに置いておくだけ。 レンジが使えると、一気に水気が飛ぶのですぐ乾きます。 しかも、レンジから出した時の湯気がまたいい香り・・・。 「隅丸加工」もされているので、洗いやすかったです。 これからますますご飯がすすんでしまいます♫ ガンガン使うぞ! #お櫃 #栗久 #美味しいご飯 #おうちご飯

rinatjさん(@rinatj)が投稿した動画 -

深澤里奈のインスタグラム(rinatj) - 1月31日 15時10分


お櫃選びに時間がかかりましたが、私は「栗久」にしました。
お櫃が欲しいと思ったのは10年以上前のことです。
だけど良いものは高い!
ずっと買えずにいましたが、
娘と毎日ご飯を一緒に食べているのですから、
「毎日のことにこそ、良いものを使おう!」と購入する決意をしたわけです。
・栗久
・柴田慶信商店
の商品でずっと迷っていました。
柴田慶信商店のお櫃の方がデザインが好みでしたが、
色々と調べた結果、私は栗久の5合サイズにしました。
理由は、栗久のお櫃は脚がついており、通気の面が考えられているということと、もしかしたらどのお櫃も可能なのかもしれませんが、使用後に「レンジでチン」して速乾させることができるという2点です。
良いものであっても、「面倒だな」と感じた瞬間使わなくなりますから、自分にとって手入れしやすそうなものを選びました。
早速炊きたてのご飯を入れ、食卓でお茶碗によそってみると・・・
「キュン♡」
とするほど美味しかったです。水分の調整力が抜群で、まだ最初のうちなので木の香りも素晴らしい!
余ったご飯は、我が家はラップして冷凍しますが、ラップの中に水滴がつかない(水分が調整されているので)せいか、その後チンして食べても、まるで炊きたてのようなご飯でした。
お手入れは、ぬるま湯に少しの間つけ、「びわこふきん」でお米の粘着を落とす。
素早く拭きあげたら、レンジで60秒。
あとは、底を下にして通気の良いところに置いておくだけ。
レンジが使えると、一気に水気が飛ぶのですぐ乾きます。
しかも、レンジから出した時の湯気がまたいい香り・・・。
「隅丸加工」もされているので、洗いやすかったです。
これからますますご飯がすすんでしまいます♫
ガンガン使うぞ!

#お櫃 #栗久 #美味しいご飯 #おうちご飯


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

139

2

2019/1/31

深澤里奈を見た方におすすめの有名人